インデックスラベルでわかりやすい書類整理

インデックスラベルでわかりやすい書類整理
投稿日: 2018年2月17日 更新日: 2018年2月19日
閲覧数: 15,316
30 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
埼玉県川口市のライフオーガナイザー®︎です。 二児の母で、猫4匹と犬...
クリアファイルで書類整理をしていますが、インデックスラベルですぐに何の書類か分かるようにしました!

材料

  • クリアファイル
  • インデックスラベル
  • マーカー

インデックスラベルに書類の種類を書く

インデックスラベルに書類の種類を書く

インデックスラベルに書類の種類を書きます。
マーカーペンの方が見やすいですが、ペンの太さはお好みで。

クリアファイルにラベルを貼る

クリアファイルにラベルを貼る

クリアファイルの開かない方にインデックスラベルを貼ります。

ラベルに書いた種類の書類を入れる

ラベルに書いた種類の書類を入れる

書類の整理で大切なコトは「混ぜない」です。
ラベルに書いた種類の書類だけを入れましょう。

出来上がり♬

出来上がり♬

これで出来上がりの簡単な作業です。

コツ・ポイント

クリアファイルの開く方にラベルを貼るコトも出来ます。
開かない方に貼るとしまった時にスッキリ感があります。
使いやすさに合わせてお試しください(^^)


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集