ニトリのインテリアペーパー
サイズが52×250㎝を2本使いました。
これは貼る場所の面積に合わせて、必要な要尺を計算して、それよりも少し多めに購入します。
柄があるので柄合わせがありロスが出るためです。
このキッチンの周りの合板部分にはります。
貼って剥がせるシートなので、少しゆがんだら剥がして、修正しながら貼っていけるのが嬉しいです。
1列貼ったら、次の列は最初に貼った柄に合わせて貼っていきます。
この時に、最初に貼ったシートに縦のラインに隙間なく突き合わせて貼り、下の桟の取り合いの位置でカッターでカットします。
専用のヘラを使うとしっかりと空気が抜け綺麗に貼れます。
100円ショップでも壁紙を貼るヘラが購入できるので、それでもよいと思います。
この部分は冷蔵庫を隠すために設置した目隠し兼ブックスタンド!
この背板も一度外して同じインテリアペーパーを貼ります。
シール状になっているのですが、一度に全部剥がしてしまわないで、まずは40cmぐらいはがして面を合わせて真っ直ぐに板にはり、その都度空気を抜き、シールを剥がしながら貼っていきます。一度にシールを剥がしてしまうと、シート同士がくっついてしまったり、空気が入る原因になります。
シートが紙というよりはビニール素材に近いので、しわになりにくく、空気もしっかりと抜けました。
見た目はビニールには見えないです。
そして、お手軽に貼れたので、ここまでの作業は1時間かかりませんでした。(貼る作業のみ)
壁紙を貼ってみたいけど、上手くできるか心配な方は、まずはこのインテリアペーパーから試してみてはいかがでしょうか♪
煉瓦柄の他にも春にぴたったりの明るい柄もありましたよ♪
一気にシールをはがさず、貼りながら剥がしていきましょう!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます