【春のお部屋の模様替えに!】DIY初心者さんでも貼れるニトリの壁紙をキッチン周りに貼ってみたよ!

【春のお部屋の模様替えに!】DIY初心者さんでも貼れるニトリの壁紙をキッチン周りに貼ってみたよ!
投稿日: 2018年2月15日 更新日: 2018年2月15日
閲覧数: 2,912
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
DIYクリエイター 著書『Let's DIY! カフェみたいなお家を作ろう』 東...
壁紙を貼る!って、やってみたいけど、『道具とか揃えないといけないの?』とか、『糊付けとか難しそう!』とか、とてもハードルが高く感じますよね。
実際、キレイに貼ろうと思うとちょっとした技術が必要だったり、貼れても空気が入ってしまったりと、上手く貼れないことが多々あります。

このニトリのインテリアペーパーを貼ってみたら、簡単に綺麗に貼れてしまったので、そのちょっとしたこつをお伝えしたいと思います。

材料 (ニトリインテリアペーパー(煉瓦柄))

  • ニトリインテリアペーパー  :2巻~3巻

採寸と要尺出し

採寸と要尺出し

ニトリのインテリアペーパー
サイズが52×250㎝を2本使いました。

これは貼る場所の面積に合わせて、必要な要尺を計算して、それよりも少し多めに購入します。

柄があるので柄合わせがありロスが出るためです。

ビフォー

ビフォー

このキッチンの周りの合板部分にはります。

貼っていきます

貼っていきます

貼って剥がせるシートなので、少しゆがんだら剥がして、修正しながら貼っていけるのが嬉しいです。

1列貼ったら、次の列は最初に貼った柄に合わせて貼っていきます。
この時に、最初に貼ったシートに縦のラインに隙間なく突き合わせて貼り、下の桟の取り合いの位置でカッターでカットします。

専用のヘラを使うとしっかりと空気が抜け綺麗に貼れます。
100円ショップでも壁紙を貼るヘラが購入できるので、それでもよいと思います。

棚の背板に!

棚の背板に!

この部分は冷蔵庫を隠すために設置した目隠し兼ブックスタンド!

この背板も一度外して同じインテリアペーパーを貼ります。
シール状になっているのですが、一度に全部剥がしてしまわないで、まずは40cmぐらいはがして面を合わせて真っ直ぐに板にはり、その都度空気を抜き、シールを剥がしながら貼っていきます。一度にシールを剥がしてしまうと、シート同士がくっついてしまったり、空気が入る原因になります。

完成です!

完成です!

シートが紙というよりはビニール素材に近いので、しわになりにくく、空気もしっかりと抜けました。

見た目はビニールには見えないです。

そして、お手軽に貼れたので、ここまでの作業は1時間かかりませんでした。(貼る作業のみ)




壁紙を貼ってみたいけど、上手くできるか心配な方は、まずはこのインテリアペーパーから試してみてはいかがでしょうか♪
煉瓦柄の他にも春にぴたったりの明るい柄もありましたよ♪

コツ・ポイント

一気にシールをはがさず、貼りながら剥がしていきましょう!


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集