超ヘルシー!超ローカロリー! 巣ごもりカレー

超ヘルシー!超ローカロリー! 巣ごもりカレー
投稿日: 2018年2月7日 更新日: 2018年2月7日
閲覧数: 814
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ボンカレーの公式アカウントです。保存料や合成着色料不使用の安心安全...
冬はおいしいものばかりでついつい食べすぎちゃう毎日。とはいえダイエットもなかなか続けられませんよね。そこでおいしく、楽しく続けられるレシピはないだろうと考えたのがコレ。

作り方はレシピにするのも恥ずかしいほど簡単。切ったキャベツに箱ごと電子レンジに入れて温めたカレーをかけるだけ。余裕があれば目玉焼きをトッピングしても。キャベツのシャキシャキ感とカレーの食感が絶妙なんです。しかもローカロリー、言うことなしですね。
私はせん切りが苦手なので、スーパーやコンビニに売っている袋に入った「コールスロー」を使用。できる手抜きはどんどんしちゃいましょう♪

材料 (1~2人分)

  • ボンカレーゴールド(お好きな味) :1袋
  • コールスローまたはキャベツのせん切り :2袋(180g)
  • :1個

1. キャベツの千切は冷水にさらして、水気をよく切っておく。

2. 目玉焼きを作る。

3. 器に1を盛り、箱ごと電子レンジで温めたボンカレーをかけ、2をのせる。

コツ・ポイント

<ぼんごはんポイント>
*カレーの味は選ばず、どれでもOK!子どもは甘口、大人は中辛~大辛まで何でも合います。
*キャベツをドーナツ状に盛りつけ、真ん中に入れると“巣ごもり”っぽくなってかわいい盛り付けに。

<ぼんごはんアレンジ>
*キャベツは水にさらすことでシャキッ!と。ひと手間ですが、これをすることでカレーと対照的な食感が生まれ、よりおいしく!


SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集