手毬おにぎりで華やかな食卓に♪ひな祭りに?にも!お弁当にも!

手毬おにぎりで華やかな食卓に♪ひな祭りに?にも!お弁当にも!
投稿日: 2018年1月29日 更新日: 2018年2月20日
閲覧数: 3,627
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
JKのお弁当づくりや、大切な家族の食事を楽しみながら作っています。食...
ゆったりできる朝ごはんの時に作りたい手毬おにぎり!いろいろあるものをのせてみましょう!

①

紫蘇 紅芯大根漬物細切り

②

塩ジャケ スナップえんどう

③

エビ キュウリ 星ニンジン クリームチーズ

④

ゆで卵 きゅうり飾り切り

⑤

おかか クリームチーズ

⑥

ニンジン きゅうり →あみあみ

⑦

紅葉大根漬物 スナップえんどうの中身

⑧

きゅうり輪切り 塩ジャケ

⑨

紫蘇 ①〜⑧までの野菜や漬物の残りを刻んでマヨネーズで和えたもの

コツ・ポイント

冷蔵庫にあるようなものを使って作りました。朝からでも、夜でも、ひと工夫で楽しい食卓になればいいなぁと。ぜひ いろんなものをのせてみましょう!お弁当に入ってたら嬉しいですよねー?


SNSでシェア

2018年2月2日 15:55
あまりの美しさに箸をつけられないのでは? おととい、Kaoriさんちのごはんさんのこのレシピに人目惚れしたのがきっかけで会員登録しました。皆さん素晴らしいです。 ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします!
2018年02月02日 16:28:12
しーこさん?初めまして。わぁ(*´ω`*)なんて嬉しい私もまだまだ暮らしニスタさんの会員になってからは日が浅く 他の方のアイデアのすごさに圧倒されてます。仲良くしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします?
コメントをもっと見る