フライド・・・大根、やばい美味しさ!!

フライド・・・大根、やばい美味しさ!!
投稿日: 2018年1月29日 更新日: 2018年1月29日
閲覧数: 1,992
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
ニスタの投稿で・・・・フライド大根を見つけ、1度チャレンジしなきゃと思い先日勤務中に
ちゃちゃっと作ってみました。
でも・・・クリップするの忘れてて、どなたの作品か不明です。
どなたか・・・・ご存じの方は、教えてください! m(__)m 

レシピもうろ覚えで・・・・酒、みりん、和だし、薄口・・・・・思いつきで、豆板醤入れてます。
揉みこんで味をなじませて・・・・
片栗を付けて、フリット!!

大根とは思えないお味、サクサク・・・・止まらない美味しさ!!

ヘタなシューストリングより美味しいです。

材料

  • 大根(拍子木カット、小ぶりの小指サイズ) :適量
  • 酒・味醂・薄口・豆板醤・顆粒だし :適量
  • 片栗粉 :少々

美味しさの秘密

美味しさの秘密

下味を付けた大根は、浸透圧の関係で味が大根に入り込もうとします。その大根に、片栗をまぶして揚げると・・・・大根の水分が抜け片栗の被膜ができて大根をコーティングします。水分が抜け下味と大根の旨みが残るので美味しくなるという仕組みです。

コツ・ポイント

数人に試食してもらいましたが・・・・大根とは、判りませんでした。
不思議ですよね・・・・いろんな味のバリエーションが出来そうです。
カレーエスニックやバジルトマト、グリーンカレー風味・・・・・
また試作しなきゃ・・・・忙しい忙しい(笑)


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集