ドカ食いしちゃったとき―その後の対応策とは?

ドカ食いしちゃったとき―その後の対応策とは?
投稿日: 2014年8月18日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 370
0
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
ダイエットをしていたら、必ず突き当たる「ドカ食いしちゃったー!」という、ある種のハプニング。
衝動に耐え切れず、ドカ食いしてしまったからと、自己嫌悪に陥ってるのは、時間の無駄!
食べちゃった分をリカバリーする、次の手をうちましょう。

ドカ食いの次の日は朝・昼スープに切り替え

ドカ食いの次の日は朝・昼スープに切り替え

ドカ食いをしたときは、カロリーオーバーなのはもちろん、突然の大食いに胃腸もびっくりしている状態です。そこで、カロリーの帳尻合わせ&胃腸を休めるために、翌日の朝・昼2食をスープのみにしてみて。
2食をスープに切り替えると、夕方頃には身体が軽く、また胃腸も元の元気さを取り戻していることを体感できるはず。ちなみに、スープの具は野菜たっぷりだとお通じも向上するのでオススメです。

おやつは3日間ガマン! 口寂しいときはするめを

おやつは3日間ガマン! 口寂しいときはするめを

さて、ドカ食いしてしまったら、せめてその後3日間はおやつをガマン。おやつ分だけはカロリーをカットしましょう。どうしても口寂しいときは、するめを。あの噛みごたえで満腹感を得やすいうえ、そんなにカロリーもありません。するめが苦手なかたは、ガムや梅干し、ドライフルーツでもOKです。


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集