体ぽかぽか。やさしい味わい もち麦入り豆乳クリームスープ

体ぽかぽか。やさしい味わい もち麦入り豆乳クリームスープ
投稿日: 2018年1月24日 更新日: 2018年1月24日
閲覧数: 730
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ボンカレーの公式アカウントです。保存料や合成着色料不使用の安心安全...
水溶性食物繊維と不溶性食物繊維が豊富なもち麦。ここ数年、美容に敏感な女性たちの間でも話題の食材です。

とはいえ「ごはんと一緒に炊いて食べるくらいしか食べる方法が思いつかない!」という声をよく聞きます。私もそうでした。でもこれ、ゆでておくとサラダに入れたり、スープに入れたりと便利な“トッピング”になるんです。
せっかく体にいい食材なので、「ボンカレー」を豆乳で溶いてやさしい口あたりのスープにして、そこにトッピングしちゃいましょうか!
寒い日は、家で余っているカレー粉やクミンなどの調味料を適当に入れて、あたため効果をアップさせています!
体も温まるし、かなり腹持ちのいいスープなのでお弁当や夜食にもどうぞ♪

材料 (2~3人分)

  • ボンカレー(中辛) :1袋
  • 豆乳 :200ml
  • もち麦 :大さじ2

1. 鍋に湯を沸かし、もち麦を入れる。15~20分ゆでる。

2. 鍋にボンカレーと豆乳を入れ、火にかける。沸騰直前で火を止める。(豆乳は吹き出すので注意!)

3. 器に1を入れ、2を注ぐ。

コツ・ポイント

<ぼんごはんポイント>
*「ボンカレー」は油で固まったりしないので、豆乳と混ぜるときもらくちん!すぐになじみます。
*レシピどおりだとマイルドな味なので、パンチがほしいときは塩、こしょう、カレー粉やクミンを足してアレンジ。

<ぼんごはんアレンジ>
*もち麦をゆでるのは面倒と思うかもしれませんが、大さじで計量できる分量であれば、大鍋を用意せずとも、片手鍋でゆでられます。


SNSでシェア






プレゼント&モニター募集