【試してみた】ポリ袋で簡単★黒糖スティックパン

【試してみた】ポリ袋で簡単★黒糖スティックパン
投稿日: 2018年1月22日 更新日: 2018年1月22日
閲覧数: 1,252
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
材料・・・・・持ち込んで、勤務中に【試してみた】

をやっちゃいました(笑)

ビニールでは無く・・・・製菓用ミキサーにドゥフックで・・・・・

みんな・・・・何か作ってる、と思っていたようです!!

仕事してるふりして・・・・我がふり直せ!!    ←えW

いや・・・・仕事してるふりして・・・・黒糖スティックパン!!

業務用のスチコン、製パンモードもfullにあるので・・・・・

ミキサーのボトルのまま、一次発酵!!

ベンチタイム、カードでカットしてオーブンへ!!

1時間以内に完成!! 少し焼きすぎ~ (笑)

フィンガースティクにしちゃって・・・・・・少し固めの焼き上がり。

黒糖のほんのり甘さ、止まらない美味しさ!!

二次発酵なしでも、このレベルなら朝食、おやつパンに最適です。

わんたるさん のレシピ凄いです。

ビニール袋に材料入れて・・・・子供たちが、もみもみ&こねこね!!

整形カットもお手伝いすれば、私が作った”スティツクパン”だよ!!

と・・・・食に興味が湧くはずです。

まさに食育!!

こういう機会を増やすことが輝く未来の子供たちの精神につながると考えます。

学びは体験から・・・・

包丁は危ない!!  では無く、どうやったら危ないのかをきちんと教え・・・・

食の楽しさを次世代に伝えるのが私たち大人の役割ではないでしょうか!!

こちらのアイデアを試してみました

ポリ袋で簡単★黒糖スティックパン
ポリ袋で簡単★黒糖スティックパン

SNSでシェア
詳しく見る

2018年1月23日 3:02
もちパパさん、おはようございます♪ スティックパンを作って下さって嬉しいです~ しかもお仕事中にだなんて(><) ありがとうございます♪ 子供達はこねこねするのが好きなんですが 後片付けが・・・(^^;) 楽しく作れてイライラしないですむ方法がポリ袋だったんです。 美味しそうなスティックパンを見て また作ろうと思いました~。 ありがとうございます♪
2018年01月23日 23:31:32
わんたるさん こんばんは~ コメントありがとうございます。 仕事中・・・・・て 必死こいて動きまくって、ばり頑張ってますが・・・・・ その中に上手く、お菓子作りや、パン作りが組み込まれています(笑) で・・・・・一緒に働くパートさんのお茶菓子になり、活力になるんですから ・・・・・申し分ないと思いますよ(笑) そうそう・・・・偶然見つけたんですが、レシピブログの“ゆーママ”のパン 凄いです。 『魔法のパン』 Amazonブックス 楽天ブックス 電子レンジで発酵・・・・こねずに30分でパンが焼けるそうです。 http://s.recipe-blog.jp/antenna/107506 本当なのか今度試作してみます。
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集