メンタルヘルスとお部屋をお気に入りなもので飾ることの関係性☆

メンタルヘルスとお部屋をお気に入りなもので飾ることの関係性☆
投稿日: 2018年1月30日 更新日: 2018年2月9日
閲覧数: 432
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均とハンドメイドとDIYが好きな主婦です☆ ハンドメイドは、主にレジ...
お部屋でくつろぐ時に好きなものが見えると、メンタル的に良い方向に向かうことがあります✧*。

画像は、ダンナセレクトの100均雑貨たちです。

画像は、ダンナセレクトの100均雑貨たちです。

いきなりですが、わたしとダンナは、メンタル面で病気です。
わたしのほうが結婚前から病気だったのですが、結婚したての頃、ごはんが作れなくなるくらいに体調壊してしまいました(>_<)
でもたまたま読んでた主婦向け雑誌で、100均インテリアの記事を読んで、見様見真似で試しました。

すると、ダンナが帰ってくるまで、シーンとして嫌だったおうちが明るくなった感じがして、気持ちが上がってきました。
見様見真似から自分でいろいろ100均のものをアレンジして飾るようになり、気分の調整がうまくいくことに気付きました。

その後、ダンナもメンタル面で問題を抱えるようになりました。
無趣味だったので、気分転換ができずに心配していたのですが、病気になってから数か月後、自分も100均のカフェ風とかガーデニング風の雑貨を集めて飾りたいと言い出しました。

それが今回の画像なんですが、配置もダンナが考えて飾りました。わたしよりうまく飾ってるかも…笑

このお部屋にしてから、最悪な状態からは抜け出せました(๑ơωơ)b

そんなわけで、メンタル面と関係あると思うんです。
よく、うつの人はお部屋の片付けが苦手と聞きますが、お部屋で座った時に見える一部分だけでも、ここはカフェ風の物だけ置く!とかしてみるのをオススメします☆

好きのものに囲まれて、生活できるっていいですよ(✪▽✪)♡

コツ・ポイント

カフェとかホームセンターに行ってみたり、
雑貨屋さんに行ったり、
RoomClipやPinterestでインテリアの画像を見たりするといいですよ(๑>؂<๑)


SNSでシェア
詳しく見る