ダイエットにも! オートミール粥のランチ

ダイエットにも! オートミール粥のランチ
投稿日: 2014年8月15日 更新日: 2017年3月6日
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もうすぐ6歳になる娘と夫の三人暮らしです。夏の楽しみは、ベランダ菜園...
普段のおうちランチには、あまり手間も時間もかけたくない…と思うのは、私だけではないはず。

だけど栄養のバランスだけはしっかり気をつけたい。

そんな人にオススメなのが、オートミールのランチです。

オートミールは、食物繊維、ビタミンB1、ミネラルなどの栄養が豊富で、高血圧、高血糖、がん、便秘予防の効果があり、腹持ちが良いのでダイエットにもオススメの優秀食材なのです。

でも、オートミールって、牛乳とハチミツで食べるあれでしょ?!

あれはちょっと…と思った方も多いのでは?

いえいえ、オートミールの食べ方はそればかりではありません。

醤油、鶏ガラ、コンソメ、味噌、カレー風味など、実はどんなスープにも良く合うので、お好みのスープに適量のオートミールを加えて5分くらい煮るだけ。

あっという間に栄養豊富でカロリー控えめのオートミール粥の出来上がり~!

スープを野菜いっぱい具だくさんにすれば、さらに栄養バランスもUP。

簡単に済ませたいけどヘルシーさや栄養バランスも大事、という方にオススメのランチメニューです。



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