バルーン(風船)

寒い日のおうち遊びにもピッタリ!100均バルーンいろいろ
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年1月15日 更新日: 2018年1月16日
閲覧数: 4,703
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100円ショップ「Watts(ワッツ)」グループの公式オンラインショップか...

寒い日のおうち遊びにもピッタリ!100均バルーンいろいろ

いつの時代も子どもに不動の人気を誇るバルーン。
寒い冬でもバルーンがあれば、おうち遊びが盛り上がること間違いなしですよ!

ポイント1

なんと言ってもふくらますだけで簡単に、楽しく遊べるところがバルーンの魅力ではないでしょうか。
遊び方は、

■ふくらませる、ふくらむ様子を見る(1〜2歳の子どもはこれだけでも楽しめる)
■空気を入れたあと口を結ばずに飛ばす(予測不能な動きが楽しい♪)
■ボール代わりにする(風船バレーは定番?!)
■紐をつけて凧揚げのように持って走る
などなど。

寒い冬のおうち遊びも、バルーンがあれば退屈知らず。

そして、お財布に優しいところは100均バルーンならではの魅力ですね。

ポイント2

FLET’S・百圓領事館では、いろいろなバルーンを取り揃えています。
中には「えーーっ、これで100円なのぉ?!」とか、「こんなバルーンがあるの?!」と驚いてしまうものもあるんですよ。

「えーーっ、これで100円なのぉ?!」と思ったバルーンが、こちらの発泡ビーズ入バルーン(4個入り)。

ポイント3

空気入れを使ってふくらませると、30cmほどになります。
振ると、ビーズが静電気でバルーンの内側にくっつくという仕組みで、楽しいし、かわいいです♪
口でふくらませると静電気がおきないので、空気入れを使ってくださいね。

ポイント4

「こんなバルーンがあるの?!」と思ったのが、ふうせんねん土(バルーンスライム®)。

ポイント5

<バルーンスライム®の素>と<まほう水>を入れて2分間シェイクすると、スライムができます。

ポイント6

スライムを付属のストローでふくらませれば、ふうせんスライムのできあがり!
まるで理科の実験のようです。

ポイント7

定番バルーンは、シンブルなゆえに、遊び方は自由自在。
1袋に入っている数が多いから、一度にたくさんふくらませれば、遊びが盛り上がること間違いなしです!

こちらは定番のお徳用風船。
赤、青、黄色、緑、オレンジ、ピンクといろいろな色の風船が入っています。

ポイント8

色だけでなく、形が3種類ある点もおトクなポイント!
天然ゴムを使用した日本製なので、お子さんのおもちゃとして安心して使えるところも嬉しいですね。
余談ですが、ゴムがやわらかいので指が痛くなりにくく、口が結びやすかったです。

ポイント9

こちらは、パールカラーふうせん。
とても発色が良くきれいです。
これなら、遊んだあとにリビングや子ども部屋の床に転がっていても、おしゃれに見えちゃいます。
ホームパーティーの飾り付けにもぴったりなバルーンです。

ポイント10

手軽に遊べるバルーンですが、ご使用の際は、小さいお子さんやペットがバルーンを吸い込まないように注意してくださいね。

ポイント11

100円で楽しめるおもちゃの情報は↓こちらにもありますよ!


芸術の秋、100均の“おもちゃ楽器”で子どもと一緒にプチ音楽会♪
>>>http://flets100.jp/lets/cat1/6434


昭和生まれも平成生まれも一緒に遊ぼう!100均の懐かしおもちゃ♪
>>>http://flets100.jp/lets/cat4/5434

ポイント12

※店舗によって、お取り扱い商品や在庫状況が異なります。
※完売後、再入荷のない商品も多数ございます。
※各店舗の入荷状況については、FLET’S・百圓領事館「100円のチカラ」お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※文中の価格は、注記がない場合、掲載時点の税抜価格です。
※写真と実際の商品では、色みが異なることがございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード