さつま姫牛(5等級)霜降り肩ステーキ(みすじ)

牛タンの食感・・・・希少部位、幻のお肉
価格 747円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年1月11日 更新日: 2018年1月11日
閲覧数: 721
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...

牛タンの食感・・・・希少部位、幻のお肉

昨日・・・・・三宮のグルメシティーで発見!!
“みすじ” K/12800円
60g・・・可愛いお値段。。。

昔は、あまり出回ってなかった部位です。 
肩甲骨の内側だそうですが・・・・うまく説明できません(笑)

みすじについて・・・興味にある方はこちらを・・・・
https://macaro-ni.jp/43134

見ての通り、赤身といえど・・・・白いと言うか、pink!!
この刺しが・・・・・あたいを呼んでいる!!(笑)
他の人の見つからんうちに、かごの中へ・・・・

ヒレやサーロインにはない牛タンににた食感!!

特徴的なミスジの切り口には必ず中心には太いすじが通っていますが・・・・・
今回のは、端のほうからか筋が全く気にならない部位でした。

食べだして気づいた・・・・山葵醤油の生で行けた状態!!
毎日通うか・・・・グルメシティー(笑)

((( ̄へ ̄井)  ねえ・・・・・トップの画像のバーコードの所、ラベルが剥がれてない!!

うんnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnn

何かね・・・赤いシールが貼ってあったよ!!
変なシールだったからはがしたんだよ。。。
半額とか書いてあったけど・・・・なんせ、お肉が気に入ったんで、ラベルはどうでもいいんですよ、あたいは・・・・・

 ( ̄へ  ̄ 凸 いや、じぇったいラベルが気に入ったはず!!
うんにゃ!! ラベルは食べないし、お肉食べるんだから・・・・(爆)(爆)

ステーキの巻は別の号で・・・・・

ポイント1

これを、赤身と呼ぶには・・・・・
無理があります。

ポイント2

みすじは・・・・3本筋がかんでいるので、そう呼ぶ
みたいですが、こいつは見当たりません!!

唾出てくる・・・・さしの画像!!
まさに幻のお肉!!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る