複数のインデックス?のあるクリアファイルケースの閉じてある側を切って、そこにそれぞれの子どもの予定表を挟んで、逆さに吊るします。
冷蔵庫に貼って、翌月分がきたら交換します。
※我が家では、月間予定はカレンダーにも書き記しておくので、そこまで頻繁に見ないので、確認できる程度で十分です。
ファイルケースに入れて、取り出しやすい位置においてあります。
幼稚園・学校から配布されて見直すことのあるプリントや、期限のあるクーポン、家計簿に記していない領収書などを収納しています。
必要なときに取り出し都度処理していますが、月末に一度リセットするように心がけています。
※本当は白のファイルケースにしたいのですが、ASOKOのものは安いのにしっかりしていて取り出しやすいし、分類したいインデックス数がちょうどいいので使っています。(ホワイトを見つけたら買い換えたいと思ってます)
取り出しやすい場所に置いてあります。
ちなみに、隣にあるファイルケースには、6個口コンセントケーブルが入っていてその中でスマホを充電しています。また、その隣のかごにはFax対応の電話機が入っています。
ラベリングしたファイルケースに収納して、(食器)棚の中で一元管理しています。
半年に1度くらい見直すようにしたいと思っています。
(あまりできていませんが^^;)
書類は用途や使用頻度が異なるので、1種類の方法より複数の方法で収納すると使いやすくなると思います。
使いやすい方法は人それぞれなので、試行錯誤しながら、ご自分のやりやすい方法が見つけられるとよいですね(^^)
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