リメイクで簡単!忙しい朝のオープンオムレツ

リメイクで簡単!忙しい朝のオープンオムレツ
投稿日: 2014年8月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 494
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
もうすぐ6歳になる娘と夫の三人暮らしです。夏の楽しみは、ベランダ菜園...
朝ごはんは、1日を快調にスタートさせるための大切なエネルギー。
どんなに忙しくても、出来るだけ野菜を多く採るなど、栄養のバランスを良くしたいもの。
そこで我が家では、よく晩ごはんのおかずを何か少し多めに作り、翌朝オープンオムレツにリメイクしています。
私がよく使うおかずは、野菜炒め、蒸し野菜、水切り豆腐、麻婆豆腐、麻婆茄子、キーマカレーなどなど…。
おかずは予め大きめの容器に保存しておき、翌朝、その容器に卵を割り入れてかき混ぜるとボールなどの洗い物もひとつ減らせます。
後は油をひいたフライパンに流し入れて焼くだけ。
これなら忙しい朝にイチから材料を刻んだりする手間もなく、おかずは1度調理しているから火の通りもあまり気にする必要もないし、大抵は既にある程度味もついているから最後にケチャップをかけるだけでOKなので、とっても簡単。
わざわざ品数を増やさなくても野菜やお肉などの栄養のバランスがとりやすくなり、忙しい朝にオススメです。

SNSでシェア
詳しく見る