玄関棚の扉に”かさ収納”/セリアの【ミニタオルハンガー】の【かさ収納】

玄関棚の扉に”かさ収納”/セリアの【ミニタオルハンガー】の【かさ収納】
投稿日: 2018年1月5日 更新日: 2018年11月17日
閲覧数: 7,444
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
楽しく・自分らしく、気の向くままに。
「かさ」を玄関扉に収納しています。
使用しているのは、セリアの【ミニタオルハンガー】

※我が家は3人家族なので、かさの本数が【3本&たためる日傘1本】(折りたたみ雨傘除く)。
本数&重量的に…大丈夫かなと思って、やってみました。1年経ちましたが、問題なく使用中。

「収納力が低く、使い勝手の悪い」玄関棚なので、「かさ」の置き場は悩みどころでした。
1年前に、収納全般を見直した際に、扉に収納することにしました。

材料

  • セリア・ミニタオルハンガー :1つ
  • ネジ :2つ

かさ、こんな感じです

かさ、こんな感じです

ゴツイ感じの収納用品を使いたくなかったので、
セリアの【ミニタオルハンガー】がちょうどいい感じでした。
大きさ&質感、ともに気に入っています。

現在「プラ製バット」も下がっています。

フック部分は取っちゃいました

フック部分は取っちゃいました

引っ張りながら…グリグリと回していたら、取れました。

ハンガーの方に、下穴をあけてから…ネジで装着。
※下穴をあけないと、ハンガーが割れる恐れがあります。

コツ・ポイント

【ミニタオルハンガー】と書きましたが…正式商品名を忘れました(スミマセン)。
セリアで購入したものを使いましたが、同じものを、時々「キャンドゥ」でも見かけます。

◆ かさの本数(重量)によっては、【ミニタオルハンガー】では耐えられない場合もあるかと思います。

◆ 扉収納の場合、あまり重いと扉の取り付けに支障が出る可能性も案じられます。扉の形状や物の重量に注意が必要かと思います。

注意する点がいくつかありますが…こんな使い方もあるんだなぁと、思って頂ければと思い、紹介させて頂きました。


SNSでシェア
詳しく見る