どうしてる?ついつい溜まってしまう「化粧品サンプルや試供品」

どうしてる?ついつい溜まってしまう「化粧品サンプルや試供品」
投稿日: 2017年12月26日 更新日: 2018年5月7日
閲覧数: 8,296
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノと食との向き合い方を考え 毎日の暮らしを楽しく♬豊かに♬ 暮らしS...
化粧品を買った時に頂く化粧品サンプル。
お得感もあり、断ることなくもらい、ついつい溜まりがち?大掃除のついでに整理整頓❣️

全部出して、分ける!

全部出して、分ける!

全部出して、種類ごとに分けました。
コチラはシャンプー&コンディショナー。
使うモノだけをひとまとめにして籠へ。

置き場所は?

置き場所は?

使い切るのが目的!
箱に入れてしまうと、またまた使わなくなってしまうので、わかりやすい容器に入れ、洗面所の棚、入浴剤入れの横にスタンバイ。

シャワータイムの時に、すぐ取り出せるようになりました。

基礎化粧品は?

基礎化粧品は?

化粧水や美容液。
使わないブランドや、いつもらったから定かでないのは破棄。使うモノだけをひとまとめに。

収納容器は?

収納容器は?

100円ショップのリモコンスタンドを活用してこのように。段差があるので、小さなパッケージの試供品も、取り出しやすい。

置き場所は?

置き場所は?

洗面台に置き、コチラを優先的に使えるように、目の前にスタンバイ。
これで使いきれる仕組みができました。





コツ・ポイント

只、お得感だけで家に持ち込んでしまうと、後々の整理が困難になったり、もったいないゴミを出すことになります。
使わないかも・・・と思うモノはお断りし、家に持ち込まず、本当に試してみたいモノをいただくのがいいのかなと思いました。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年3月7日 14:08
そうそう、どんどん溜まるし、使わないなら貰わないことにつきますが、それでも入ってくる。ならば捨てるか使うしかない。私も手元に来たらすぐ使う、お試ししてみるように方針を変えました。すると新しいうちに使え溜まることもなくなりました。 あゆみさんも綺麗に使いや数いようにしていてホテルのようですね素敵です。
2018年03月07日 14:48:20
招き猫さん、コメント、そしてフォロー、ありがとうございます?試供品は知らず知らずのうちにたまりますよね?記憶が新しいうちに使うのが一番❣️しまい込むと忘れん坊な私は、目の前に収納してます。招き猫さんの投稿も楽しみにしています?
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集