段ボールにサンタさん

段ボールにサンタさん
投稿日: 2017年12月20日 更新日: 2017年12月20日
閲覧数: 1,388
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
13歳のツインズ女子の母です。 中高は美術部。高校大学でデザイン専攻...
段ボールにツリーをかきました(子供作)。サンタは母作です。
フラッグガーランドは3COINS、モールは100SHOPです。
段ボールに電池式のジュエリーライトを付けてます。

材料 (段ボール/絵の具)

  • 段ボールと絵の具/フラッグ/モール/イルミ
  • オーナメントボール/布/画用紙/シール

下準備1

下準備1

1.ボールは布にワイヤーでくくり付けます。


2モールやガーランドの先にボールを付ける

下準備2

下準備2

1.段ボールにすきな絵をかきましょう〜。
ヘタウマな感じがかわいいので上手に描かなくてもOK。
子供に描かせるといい感じになります。水は少なめに描くといいですよ!
寂しかったらシールとか貼るとかわいいです。
電池式のイルミをツリーに付けます。線を噛まない様にガンタッカーで壁に打ち付けます。

2.画用紙を星にはさみで切り抜いてテグスでつなげます。(パンチで穴をあけて)

仕上げ

仕上げ

好きな様にレイアウトしましょう。

ガンタッカーで固定します。イルミの電池BOXはモールの所に隠すといいですよ

下にツリーをおいてみました〜。

下にツリーをおいてみました〜。

壁面を使うとぐっとクリスマス感が出たかな・・と思います。

コツ・ポイント

紙に絵を書くより段ボールの凹凸感でイラストがいい感じになる気がしますし。
親子でお絵描きもたのしいですよ〜。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集