我がリビングのシンボル★オーナメント★実はこれ、クリスマスツリーなんです❤一年中飾ってます❤

我がリビングのシンボル★オーナメント★実はこれ、クリスマスツリーなんです❤一年中飾ってます❤
投稿日: 2017年12月19日 更新日: 2018年12月15日
閲覧数: 2,930
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
子供が小さいときは、天井につきそうな大きなツリーを飾っていたんですが、これが大変。
飾りの量もばかにならない。(笑)
作業も、それだけ多くなる。
子供が小さいときは手伝ってくれて、とても楽しいイベントだったけど、
そのうち・・・家族より友達になってきた日にゃ~・・・苦痛。。(笑)

僅かでもクリスマス気分を味わいたいと思った時、
オーナメントの一部を使って、壁掛けタイプの”ツリー”を作りました。
オーナメントとオーナメントとオーナメント(笑)を組み合わせて作りました。

余りにも”かわいくて”。
一番のお気に入りを、我が家のリビングのシンボルにすることにしました。
リビングに入ると、すぐに目に入る場所。
ど真ん中ではなく、すみっこ。
控えめな場所に置くことが、なんだか落ち着きます。

材料 (手持ちのオーナメントを使って・・・例えば)

  • 枝もののオーナメント :1
  • ポインセチア 白・赤(100均) :適量
  • 木の実(赤のキラキラツブツブ)(100均) :5粒×5
  • ぶどう(緑)(100均) :3

ベースは枝

ベースは、枝になっているもの。
これらに、ポインセチアやフルーツを組み合わせています。

作り方は、ただ刺すだけ

作り方は、ただ刺すだけ

実は、ポインセチアは、キラキラ枝に挿しているだけなんです。
位置が気に入らないと、簡単に雰囲気を変えられるんです。
追加も簡単♪

*ただし、実は重さがあるので、軽くワイヤーで巻いて留めています。

飾る場所は目に入りやすい場所

飾る場所は目に入りやすい場所

私が好きなスペースを作りました。
リビングの角です。
ここに、私が好きなものをおきました。
その中に、このオーナメントの壁飾りを。(一年中)

保管場所

保管場所

3つ作りました。
その中の一つを、リビングに一年中飾っています。
フルーツがあって、お気に入りです。
その他は、二階の自室の壁に引っ掛け用の釘をうち、底に並べています。
”壁収納”なので、邪魔にもならないし壁が賑やかで楽しいです。
埃が気になる場合は、ラップをふわっとかけておくといいですよ。

コツ・ポイント

枝もののオーナメントは、別のお店で購入しました。
飾りつけは、100均のもの。
この枝の隙間を利用して、ほかの材料を差し込んでいくだけです。
重い材料を使うときは、なるべく太目の強そうな枝にワイヤーで軽く留めることをお勧めします。
時間経過しても、形が崩れることがありません。

身の回りにあるものと、100均素材を組み合わせると、素敵な”何か”に変身するかもです。
是非、素敵なものに変身させてみてください。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年12月21日 16:12
*ココ*さん、こんにちは☆ 素敵すぎて、今朝方1人みとれてしまった私(^_^;) コメントしようと思いつつ、早い時間だったので、この時間のコメントです(*´∀`*) ポインセチアの赤と白がはいるとことによって、豪華ですね!! そして、他の実などとのバランスが、さすがです(⸝⸝˃̶͈ ૢᵕ ૢ˂̶͈⸝⸝) 弟子入りしたいくらいです!! って、とってないですかね。。。(笑) 素敵な♡クリスマスに、なりますように☆
2017年12月21日 17:40:04
福ちゃん、こんばんは。 今、お出かけから帰ってきました。 パソコンを開けると・・なんて素敵なコメント♪ 弟子入りですかっ!うふふふふふふ♪ぐふふふふふふふ♪ 「さすがです!」という私のハートをぐっとつかんだ言葉。(こういう言葉に弱い。笑) 合格!(笑) でも、茶~飲み友達がいい!(笑) 恐れ多いですもの・・ぽっ・・(照) 方程式のない私の手作業。思いつきともいう私の手作業。 知恵を出し合って、茶~飲みながら、わいわい楽しみたい友だち!・・どう!(笑) クリスマス、週末なんですねー。嘘みたい! お互い、気持ちいい・素敵なクリスマスをおくりましょうね♪
2017年12月20日 16:20
ココさん。こんにちは~(۶்ิ▿்ิ)۶่่おさむうございますね(((;꒪ꈊ꒪;)))お変わりありませんか?ココさんのクリスマスに共感♡毎年どんどん、なんの変化もないクリスマスになってきていて、反省しつつ、大きなツリーを出す行為は・・・とてもとても重労働!!今年は弟の家に押しかけて、大きなツリーの横でご飯を食べようとたくらんでいます(笑) ココさんの物を大切にする姿勢☆素敵ですよね。尊敬します。新しい物が溢れているけど、ひと手間加えて、新たに息吹をっと吹きかけるその飾りが魔法の様に♡ 玄関が華やかで、御近所さんが立ち寄られたら、玄関のインテリアで話が盛り上がりそうですね♪赤が華やかでパッとして素敵です☆ 今年は集まりとかありますか??どうぞ、素敵なクリスマスをお迎え下さいね~♪ やっと新着記事に追いついてきたので、念願のコメントタイムです☆いつも声に出して「すごーい」っとか「さすがだな~」っとかぶつぶつ言ってるのに、コメントがなかなか出来てなくて^_^; やっとお邪魔虫出来て、ほっと一息です。ほのぼのするあったかい投稿いつも楽しみにしています。 ほんとに寒い冬ですが、どうぞ、お体ご自愛下さいね~♪
2017年12月20日 17:11:00
ひこまるさん、こんにちは。 寒いねー!! といいつつ、今日はぽっかり何も予定がない一日で、こたつでウトウト・ゴロゴロしています。 ひこまるさんは、毎日、お忙しい・・ですよねぇー。偉いなぁ。 ウトウトゴロゴロして、申し訳ない!と思いつつ・・ 代わりにくつろいどく!と優しい思いをお伝えする私。(笑)(ごめっ!!?) 姉弟仲良し、いいね! 年を重ねてくると、それぞれの家庭が・・なんてことにもなりえるから。うらやましいです! 私は、姉妹とは立地的に不可能。? 今年のクリスマスはどうかなー。初めて、ふつうーにさらっと時間が過ぎるかもです。(笑) ひこまるさん、ほんとうに素敵な女性だなぁ。と、再認識です。 私には、もったいない誉め言葉の連続!でございます~。 毎回、”作品”を投稿するとき「しょぼっ!」「ま、ええか」とつぶやいての投稿ですのに。 それを、褒めてくれるんだもの! どこが?これのどこがっ!と思わず、良いところを探している私です。(笑) 私に足りないところは、優しさと素直さでしょうか。え?まだ、足りないところがある? そこは、トップシークレットでそっとしといてください。(笑) 年末は、特に忙しいのに記事をきちんとみてくれて、コメントまで。(感謝) どこにそんなパワーがあるのか。。。 きっと、ひこまるさんがほかにも数人いるに違いない!と、(まだ)疑ってます。(笑) どうぞ、自分に正直に。自分に優しく。無理はしないで過ごしてくださいね。 あと10日(ほど)で今年が終わります。 お体に気を付けて過ごしてね。
コメントをもっと見る