時短掃除&大掃除に便利な100均のお掃除シート

毎日の掃除も大掃除も、100均のお掃除シートで汚れすっきり!
価格 100円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2017年12月11日 更新日: 2017年12月21日
閲覧数: 6,851
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100円ショップ「Watts(ワッツ)」グループの公式オンラインショップか...

毎日の掃除も大掃除も、100均のお掃除シートで汚れすっきり!

さっと拭くだけできれいになるお掃除シートは、いまや時短掃除に欠かせないお掃除グッズ。
これがあれば、毎日のお掃除はもちろん、気の重い年末の大掃除もささっとラクにできますよ♪

ポイント1

FLET’S・百圓領事館には、便利な掃除グッズがたくさんありますが、中でも時短掃除におすすめなのがお掃除シートです。

おすすめの理由1 <手軽>
雑巾とバケツを用意したり、掃除機を出したりするより手軽に掃除を始められる。

おすすめの理由2 <簡単>
シートを取り出して雑巾がけの要領で家具やドアを拭いたり、フローリングワイパーに取りつけて床を拭いたりするだけなので簡単に掃除ができる。
さらに、汚れたシートは捨てるだけと、あと片付けも簡単!

短い時間できれいにするには、汚れを放置しないことが第一なので、毎日掃除をするためには<手軽>で<簡単>は重要なポイント。

毎日、お掃除シートでフローリングのホコリや髪の毛をとり、掃除機をかける回数が減れば、節電になるのも◎です♪

ポイント2

お掃除シートは、いろいろな種類があるんですよ!

まずご紹介するのは、いまや床掃除の定番となったフローリング用雑巾がけシート。
どれも約200×300mmの各社共通サイズだから、お手持ちのフローリングワイパーにセットして使えます。

左のウルトラウェーブフローリングワイパードライシートは、メッシュ・エンボス加工が特徴。フローリング、畳、クッションフロア、天井、壁などに使えるだけでなく、ダスターとして家具、ガラス類、調度品、車内の細部、ステレオなどの細かいホコリ取りにも使えるスグレモノです。

ポイント3

ウェットタイプは、髪の毛やホコリをしっかりからめとりながら、ベタつきやザラつきをさっぱり拭き上げられる一石二鳥のお掃除シート。

除菌ができたり、香り付きだったり、種類が豊富です。

ポイント4

ペットがいるお宅におすすめなのが、消臭剤配合のフローリング用雑巾がけシート。気になるにおいも、フワフワ舞うペットの毛もスッキリ♪

ポイント5

家具や照明器具のホコリ取りには、拭き掃除シートがおすすめです!

万能拭き掃除シートは、緑茶エキスで除菌しながら棚や机などの家具の汚れや照明器具にたまったホコリをキャッチ。

ふんわり厚手で約200×300mmの大判サイズだから、しっかり拭けます。

ポイント6

洗剤を使いたくない方、小さなお子さんのいるご家庭に人気なのが、界面活性剤を使っていない重曹クリーナー。

手のひらサイズで、たっぷり40枚入りなので、常備しておけば汚れたときにささっと拭けて便利です。

ポイント7

誰でも<手軽>で<簡単>に掃除ができ、節電までできてしまうお掃除シート。毎日のお掃除にも、大掃除にもおすすめですよ♪


コロコロとあわせて使えば、短い時間でよりきれいにお掃除できますよ☆
http://flets100.jp/lets/cat1/6064

自然派の方には、重曹・クエン酸・セスキ・炭酸ソーダもおすすめです♪
http://flets100.jp/lets/cat4/1425

ポイント8

※店舗によって、お取り扱い商品や在庫状況が異なります。
※完売後、再入荷のない商品も多数ございます。
※各店舗の入荷状況については、FLET'S(フレッツ)・百圓領事館「100円のチカラ」お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※文中の価格は、注記がない場合、掲載時点の税抜価格です。
※写真と実際の商品では、色みが異なることがございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード