インスタントコーヒーキャップ

スプーン不要?ビンさえあればOK
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年12月10日 更新日: 2017年12月10日
閲覧数: 1,031
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
DIY初心者です。みなさんのステキな作品を見る度に、私も思わず作ってみ...

スプーン不要?ビンさえあればOK

『ひと振りで1杯分(約2g)だせる!』といううたい文句に惹かれ、インスタントコーヒーはあまり飲まないにもかかわらず、買ってしまいました(笑)
家ではドリップして飲んでるので、わざわざインスタント買うのもな…と目に入ったのはパウダータイプの抹茶ラテ!袋入り168g(約12杯分)のもの。まだ未開封だったので、これをビンに詰め替えてやってみようと思います!

ポイント1

レギュラーサイズは対応口径が内径51~61mm。ダイソーにあったスクリューキャップのビン(450ml)にちょうどはまりました!

ポイント2

転写シートでデコレーション♪

ポイント3

キャップの中のオレンジ色部分は、やわらかい素材なので、ビンにぐぐっと押し込む感じではめ込みます。

ポイント4

今回は抹茶ラテでしたが、レモンティーとかアップルティーを入れてもいいですね♪
一旦混ぜて「もう少し濃い方がいいかな…あっスプーン使っちゃった(´・_・`)」なんて時でも、追加投入できるので、面倒くさがりな私にはとってもうれしいアイテムです(笑)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る