「手作りクリスマス」ワークショップに参加してきました~♪

「手作りクリスマス」ワークショップに参加してきました~♪
投稿日: 2017年11月29日 更新日: 2017年11月30日
閲覧数: 362
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
20年間のイタリア生活で料理を学びディプロマを取得。 日本に帰国して...
暮らしニスタさん主催の「手作りワークショップ」に行ってきました。
場所はおしゃれな街 表参道の「Flying Tiger Copenhagen」。
フライングタイガーさんには行ったことはありましたが表参道ストアは初めて。
広々とした明るい店内はクリスマス一色でした!!
フライングタイガーさんのフェルトコースターを材料に、
講師のハンドメイド作家 Glitter Party Stylingさんの指導で作っていきました。

実は 料理に関してはどんなに細かくて面倒な作業でも
苦に思うことはないのですがハンドメイドやDIYなどが苦手・・・
そして初グルーガンでしたが丁寧に教えていただき
簡単に楽しく作ることができました。

フェルトボールなのでどこか温かみの感じられるぬくもりのある
北欧らしいリースが出来上がりました。

料理以外でこんな風に無になってものづくりに集中したのは何年ぶりだろう・・・
素敵な時間でした。

木のぬくもりが温かい明るい店舗のFlying Tiger Copenhagen表参道ストア。
この日は、大きなツリーが飾ってありました。

フライングタイガーさんのフェルトコースターとナプキン、グルーガン ハサミが一人分ずつ用意されていました。

材料になるフェルトコースターはカラフルでとてもかわいいです。

なんとそのかわいいフェルトコースターの糸を切ってフェルトボールを一つ一つほぐしていきます。

形あるものを壊す喜びともったいない~といった気持ちが入り混じる作業です。

厚紙に大小の丸形でドーナツ型を作りハサミでくりぬきます。

どんな風な色合いにするかイメージを膨らませてのせてみます。
その後グルーガンで一つ一つ張り付けていきます。
隙間などは飾りを張り付け デコ。

★グルーガンは台紙のほうにつけて張り付けていくそうです。

このフェルトボールはいろいろ使えます。
フライングタイガーさんのフェルトサボテンにまち針で張り付けてもかわいいと教えていただきました。

なるほど 簡単でかわいい~。

またこれからのパーティーシーンのテーブルコーデなどを教えていただきました。

紙ナプキンはこんな風にツリー型に折って星をつけるとかわいい~。
このクリスマス柄のナプキンはフライングタイガーさんでなんと100円です!!
思わず「安い~」とつぶやいてしまいました。

出来上がったリースは素敵にデザインされたブラックボードに張り付けて一人一人の名前を入れていただき撮影。

そのあとは参加メンバーと講師の方とで記念撮影。
楽しく幕を閉じました。

コツ・ポイント

「フェルトコースター」を使えば、ハンドメイドが苦手な人でも楽しく作ることができます。
お子様と一緒にここは何色にする~なんて言いながら作るのもいいですね。

参加された皆様同じフェルトコースターで作ったとは思えないほど
素敵なそれぞれの個性あるリースを作られていました。わたしはまだまだだな…と反省!!

Flying Tiger Copenhagenの皆様 暮らしニスタ様 参加された暮らしニスタの皆様
素敵な時間をありがとうございました。


SNSでシェア

2017年11月29日 20:07
yukoさん、昨日はお疲れ様でした~♪楽しかったですね! トップ画像のスタイリング素敵です~!yukoさんが作るもの 全部美味しそうに見えるのは私だけ!?(笑) またご一緒できる日を楽しみにしています♡
2017年11月30日 18:12:00
奥野さん こちらこそご一緒できてお近くでうれしかったです。 楽しかったですね!! あはは~おいしそうにみえますか・・・? うれしいお言葉!! こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしております。 よろしくお願いいたします。
コメントをもっと見る