
ごぼうとにんじんは約5mm角の角切りに切り、しょうがはみじん切りに。
濡れたキッチンペーパーで、ごぼうとにんじんを包み、600Wで約1分半加熱する。
あら熱がとれた②と鶏ミンチ・しょうがの半量・卵白をよく混ぜたら、♦︎をいれてさらに混ぜ合わせる。
熱したフライパンに③を丸めて焼いていき、ひっくり返したらフタをして、約3分ぐらい蒸し焼きにする。《中火〜弱火》
☆としょうがの半量を入れて全体に絡ませて、卵黄と一緒に盛りつければ完成‼︎《中火〜弱火》
*ごぼうはアルミホイルをくしゃくしゃにしたもので(タワシでも)、土を落とすように軽くこすってから使ってください。
→皮をむいだり、水にさらすと旨味や風味が飛ぶので注意!
*丸めにくい時は、手に油をつけて丸めるとうまく丸めれます。
*鶏肉とにんじんと一緒に食べることで、免疫力アップ効果が期待できます。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます