【試してみた】コツは1時間寝かすだけ!やわらかムネ肉でサクサク衣の『チキンカツ』

【試してみた】コツは1時間寝かすだけ!やわらかムネ肉でサクサク衣の『チキンカツ』
投稿日: 2017年11月18日 更新日: 2017年11月18日
閲覧数: 1,820
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
盛り付けと写真がヘタクソですいません、、
こちらのレシピ、拝見させていただいた瞬間に、肉好きなムスコズの為に作ってあげたい!
と思い、試してみました!

ズボラなので、天ぷら粉で衣を付けるアイデアがステキすぎて、次からカツ系はこれで行こうかと企んでます。
お水に1時間浸けただけなのに、ホントにジュシーに仕上がってびっくり!!
モモ肉やトンカツとはまた違う感じであっさりしていて食べやすかったです。

ムネ肉2枚分でこのボリューム♪
タルタルソースで美味しくいただきました。

大食いのムスコズでもさすがに食べきれなかったので翌日サンドイッチにしようと思います。
ふわっふわのパンに合いそうです。

こちらのアイデアを試してみました

コツは1時間寝かすだけ!やわらかムネ肉でサクサク衣の『チキンカツ』
コツは1時間寝かすだけ!やわらかムネ肉でサクサク衣の『チキンカツ』

SNSでシェア
詳しく見る

2017年11月19日 1:02
わ~emicombさん作っていただいたんですか? どうもありがとうございます*(@>∀<@) 私も昨夜これを作りました╰(*´︶`*)╯ むね肉しか、なかなか買えない我が家では いろいろムネ肉を楽しんでいますが 柔らかく食べるのが1番ですよね^^ 天ぷら粉いいですよね。 もう何年もこれですが~欲しい分だけお粉作れるのが 何より。卵別でつけるの面倒ですよね(〃^_^〃) 息子さんも食べてくださりとても嬉しいです! 揚げ物とタルタル合いますよね( *´◡`)❤ 柔らかいパンにも合いそうキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ emicombさん本当にどうもありがとうございました(●>v<●)♡
2017年11月19日 12:52:27
桃崎マルクさんこんにちは(^∀^) 同じタイミングで作ってたなんて奇遇ですねっ! ムスコズは揚げた肉が大好物で、唐揚げなんか作ると 「もっと食べたかったなー、、」 と必ず言われちゃうんですが、なにせ唐揚げたくさん作るのって面倒なんですよね。 これだと大きめに作れるし、コスト的にも◎だし、お水につけるだけなんて、しかも天ぷら粉でだなんて、簡単過ぎます(o゚3゚b)b ムスコズも私も、お陰様でお腹いっぱい頬張りましたよ。 天ぷら粉で衣付けちゃうのかなり楽チンだったのでカツ系は次からこれで行きます♡ ていうかこのチキンカツリピしまくりそうです。 美味しいレシピをありがとうございました(人´_`)♡ また作ります!
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集