100均セリアのドレッシングボトルでナチュラル洗剤をコンパクトに収納

100均セリアのドレッシングボトルでナチュラル洗剤をコンパクトに収納
投稿日: 2017年11月17日 更新日: 2018年7月29日
閲覧数: 3,912
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫県在住 ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー 小学5...
ライフオーガナイザー®&クローゼットオーガナイザー®
原田ひろみです。

セリアで売られていたドレッシングボトル。
こちらを使うとナチュラル洗剤が省スペースで収納することができるのでご紹介します。

ナチュラル洗剤をドレッシングボトルへ

ナチュラル洗剤をドレッシングボトルへ

わが家はキッチンでクエン酸とセスキ水をよく使います。
シンクの掃除などには欠かせないナチュラル洗剤。

この2つをセリアのドレッシングボトルに詰め替えています。

なぜ洗剤をドレッシングボトルに?

なぜ洗剤をドレッシングボトルに?

少量の粉末を溶かしてスプレーボトルに入れて使うのですが、そんなに量はいりません。

スプレーボトルと共にシンク下の深い引き出しに収めているので、高さのあるコンパクトサイズのケースを探していたところドレッシングケースがぴったりでした。

シンク下の引き出しにコンパクト収納

洗剤はこんな感じでシンク下の引き出しにコンパクトに
↓↓↓

洗剤をまとめて入れている書類ケースに2つの洗剤がぴったり!!
省スペースで収まっています。

ここはシンクで使うおそうじグッズをまとめておさめているところ。
引き出しを開けるとすべてまとまっているので管理がしやすいです。

軽量も楽チン

軽量も楽チン

ドレッシングボトルの口もナチュラル洗剤を計量するときに出し入れしやすくて便利です。

コツ・ポイント

ドレッシングボトルを別の用途で使っていますが、深い引き出しだったので高さを活かしながら省スペースでコンパクトに収納することが可能になりました。


SNSでシェア
詳しく見る




「収納・整理整頓」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集