便利キッチングッズ

もっと早く出会いたかった!100均の便利キッチングッズ7選
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年11月9日 更新日: 2017年12月18日
閲覧数: 2,691
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100円ショップ「Watts(ワッツ)」グループの公式オンラインショップか...

もっと早く出会いたかった!100均の便利キッチングッズ7選

FLET’S・百圓領事館が自信をもってご紹介する、ちょっとしたアイデアがキラリと光る便利なキッチングッズ7選です♪

ポイント1

1)たまごの穴あけ器

たまごの穴あけ器を使うと、ゆでたまごの殻がつるんとむけるんです!

ポイント2

使い方は簡単。
ゆでる前のたまごをたまごの穴あけ器にのせて押し、小さな穴を開けます(押すと針が出てくる仕組み)。
たまごに穴をあけたら、いつもと同じようにゆでます。

ポイント3

できました♪

ポイント4

2)シリコン菜箸スタンド

調理中に菜箸を置くのに便利なのが、キュートな星型のシリコン菜箸スタンド。

ポイント5

シリコン菜箸スタンドを菜箸に通しておけば、置いたときに箸先が浮くので衛生的に使えます。
シリコン菜箸スタンドをつけた方の箸先が浮いているのが見えるでしょうか?

ポイント6

3)Silicon Cook菜箸

つかむ、混ぜる、さす、味付け、味見ができるSilicon Cook菜箸。色がついているほうが箸先です。シリコン素材なので、つるつるする麺類や豆もしっかりつかめます。

スプーンは、小さじ1が量れるので、味付けや味見に便利。
フォークは、煮え具合の確認に使えます。
日本製なのも嬉しいポイントです。

ポイント7

4)立つちょこっトング

高さ約15cmの立つちょこっトングは、熱いものを切って盛りつけるときや、サラダの取り分けなどに便利。
名前の通り自立するので、調理中のちょこっと置きにも困りません。安心の日本製です。

ポイント8

5)ミニ計量カップ/なるほど計量カップ

ミニ計量カップ(右)は大さじ3まで、なるほど計量カップ(左)は300mlまで一度に計量できます。注ぎが一度で済むうえ、量り直しを防ぐこともできるので時短も可能。なるほど計量カップは、生卵をとく際にも使えて便利です。

ポイント9

6)中栓用スティック2本組

ステンレルボトルなどの中栓の溝にぴったりフィットして汚れを落とす中栓用スティック。
極細繊維がすき間に届いて水アカ、茶渋、コーヒーの汚れを落とします。
ステンレスボトルを愛用している方にぜひともおすすめしたいキッチングッズです!

ポイント10

7)シャワーの穴ブラシ

シャワーの穴ブラシは、名前の通りキッチンのシャワーヘッドの小さな穴にスッと入って汚れを落とすブラシ。6本入りで、1本ずつ切り離して使います。

ポイント11

どのキッチングッズも
「もっと早く出会いたかった!」
「もっと早く使いたかった」
と思うものばかり。

FLET’S・百圓領事館には、かゆいところに手が届く、便利で役に立つキッチングッズがたくさんあります。

こんなキッチングッズもありますよ。
 ↓
<100均に見えない!モノトーンでまとめる大人キッチン>
http://flets100.jp/items/2863

<キッチングッズは100均の“掛ける収納”グッズで使い勝手アップ!>
http://flets100.jp/lets/cat2/1299

ポイント12

※店舗によって、お取り扱い商品や在庫状況が異なります。
※完売後、再入荷のない商品も多数ございます。
※各店舗の入荷状況については、FLET'S(フレッツ)・百圓領事館「100円のチカラ」お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※文中の価格は、注記がない場合、掲載時点の税抜価格です。
※写真と実際の商品では、色みが異なることがございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る