5分で!100均リメイク☆スマホをナチュラル木目に♡

5分で!100均リメイク☆スマホをナチュラル木目に♡
投稿日: 2017年11月18日 更新日: 2017年11月18日
閲覧数: 3,454
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
スマホケースiFaceを5分で簡単ナチュラル木目調に♡

ダンナさんと長女が同じ機種のiPhoneを使用していたのですが、長女のiPhoneが壊れました…(まだ半年しか使ってないのに…)
機種変更をすることになり…すると使用していたiFaceが使えないことに…。

同じ機種を使用しているダンナさんが“使おうかな”と名乗りをあげたのですが…気になったのが、長女仕様のまっピンク(^_^;)
“何とかできない?”と依頼を受けたので、ペイントするか?デコパージュするか?といろいろ考えていたのですが、“簡単でいいよ”って言われたので、一番簡単な方法でリメイクしてみました!

リメイク、というほどでもない5分リメイクです(^_^)
材料費2円くらいたと思います。

材料

  • リメイクシート :少量

材料?

材料?

元々のiFace、女子にピッタリ可愛らしいピンク…♡
iFaceは持ちやすいフォルムになっていて、強度も高い素材、iPhoneを保護してくれるケースとのこと。
まだ半年も使ってないので、もったいない…。
そこで取り出したるは、セリアの木目調リメイクシート。
ラップケースリメイクに使った残りです。使用するシートはほんのちょこっとで足ります。
裏には接着剤つきなので、貼るのも簡単です。

今回は縁の黒い部分は残し、ピンクの部分にだけシートを貼ります。

シートを貼る

シートを貼る

リメイクシートを貼りたい部分よりちょっとだけ大きくカットし、空気が入らないようにスマホケースに貼ります。

スマホケースの表面に汚れがついているとうまく貼れないので、ケースをキレイにしてから貼ってくださいね!

シートをカットする

シートをカットする

カッターなどで、はみ出たシートをカットしていきます。
シートは薄いので、簡単にカットできます。

カメラレンズ穴等の部分は、穴の縁にカッターの刃を沿わせるような感じでカットするとやりやすいです。

もう完成(笑)

もう完成(笑)

あっという間にピンクのiFaceが木目調ケースに♡

縁が少しカーブしているので剥がれてこないか心配だったのですが、最初にしっかり貼り付けておけば問題なさそう。
一ヶ月ほど使用していますが、大丈夫そうです。

コツ・ポイント

リメイクシートを形に合わせてカットしてから貼る方法も考えたのですが、先に貼った方がやりやすそうです。
たまたま自宅にあった木目調のリメイクシートを使いましたが、他の柄でも♡

ちなみに長女は新機種のiPhoneにチェリーピンクのiFaceを購入していました…ユニセックスなカラーにして欲しい…



SNSでシェア
詳しく見る