ファスナーの長さを腕周りより1cm短い長さに切る。その際に両端の金具を切ってしまっても大丈夫!
リバティ生地の裏に布用両面テープを貼ります。幅は6mmくらいが綺麗に仕上がります。ファスナーの長さ分貼ったらテープに沿って切り取ります。ほつれはライターなどで炙っておきます。切り取ったリバティ生地を1のファスナーに貼り付けます。貼り付ける際にファスナー生地の外側に合わせて(沿って)貼り付けてください。(内側にはダイヤレーンを貼るので)
2の両端に20mmの紐止めを平ペンチで取り付けます。さらにその先に丸カンでマグネットクラスプを取り付けます。マグネットだと脱着が簡単ですが、なければニューホックでもOK!
1.5cmくらいの透かしパーツや、土台の上に花びら型のチェコビーズ(貴和製作所購入)を重ねて並べて行きます。透かしパーツの上と花びらの裏側に強力両面テープを少量それぞれ貼り、バランスを見ながら花びらを1枚ずつ重ねて貼って行きます。花びらが出来上がったら真ん中に少量の透明ボンドで、ゴールドのビーズを貼り付け花芯を作ります。作ったチャームは丸カンで3の金具部分に取り付けます。
2でリバティ生地を貼りましたが、リバティ生地が貼っていないファスナー生地が出ている部分にまっすぐダイヤレーンを強力ボンドで貼り付けて行きます。
ファスナーのスライダー(取っ手)部分にハート型のスワロフスキーを丸カンで取り付け、さらに小粒のスワロでチャームの花やひも留めの部分のデコして出来上がり!!
針と糸を使わず、とにかく布用両面テープ、強力両面テープ、
ボンドで貼って行くだけ!
チャームの花もテグスを使わずに貼るだけで
綺麗な花が出来ますよ!
ダイヤレーンは付けると付けないで
全然見栄えが違いますので、安いものでも
良いので付けてください。
是非いろんな色のファスナーで、いろんな
柄のリバティ生地を使って女性らしい
綺麗なブレスレットを作ってみてくださいね。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます