アプリじゃなく、スマホメール機能をスマートに使いこなす!!

アプリじゃなく、スマホメール機能をスマートに使いこなす!!
投稿日: 2017年11月6日 更新日: 2017年11月6日
閲覧数: 261
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...

皆さん・・・・お買いものに行く時、メモに手書きしてますか?
スマホのメモパッドに、入力してますか?

スマホのメモ機能使われてる方は、同じことなので・・・・
ここでお話は終わりとなります。 ごめんなさい・・・

じゃない人は、話を進めます。

要は・・・・スマホメールの下書きの所に、メモして・・・・
上書きを繰り返して・・・・買い物リストの履歴を残して行くやり方です。
1か月もすれば・・・・通常の買い物のアイテムが出揃うはずです。

で・・・・その履歴を見て、買うものを探したり、思い出したりするやり方です。

わたしの場合・・・食材も消耗品もごっちゃ混ぜで入力してますが、分けて入力しておけば、もっと使いやすいかと思います。
それと・・・入力時、予測候補が出てくるので・・・・“パ”だとパスタが・・・・・
“たま”だと玉子、玉ねぎがすぐ出てきます。
まあ・・・その人の入力頻度によるので、一概には言えませんが・・・・。

買い物以外にも・・・・帰って調べなきゃとかは、検索のタイトルの所に・・・・
レシピを控えるときも、タイトルを付けて保存しておきます。
送信先は空なので、間違って送信することも絶対ありません。
最近・・・LINEばかりで、スマホのメール機能は・・・・ほぼ死んでいるので
メモ帳になっています。

それと・・・もう1つ
パソコンで、Gメールを使われてる方・・・・・
スマホにアプリ入れておけば、出先でGメールに下書きしておけば、パソコンで引き出してすぐ使えます。

メモパッドを使いこなしてる方からすれば・・・・今更のお話なんですが、アナログ人間でもこの程度なら便利かなと思った次第です。
よろしければ、お試しください。




AU アンドロイドのメールトップ画面

未送信ボックスの中のファイル

買い物リストの中身

買い物リストの中身の続き
履歴・・・

買う物を思い出せないときは、こちらをチェックします。

Gメールの活用

下書きに保存します。

下書き中身
タイトルを付けているので分類分けできます。

出先での入力、パソコンで管理したいファイルはここに保存する。
逆に・・・出先で見たい内容は、パソコンで下書きに残しておく。


SNSでシェア
詳しく見る