【試してみた】写して描いて!プラ板で虫ピン標本箱の作り方!

【試してみた】写して描いて!プラ板で虫ピン標本箱の作り方!
投稿日: 2017年11月5日 更新日: 2017年11月5日
閲覧数: 2,172
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
12歳男女の双子ママです。 パン・お菓子作り,紅茶,温泉,手芸,工...
michiカエルさんのプラ板で虫ピン標本箱のアイデアに一目惚れ!!


我が家の子どもたちと休日に試してみました(^^)

michiカエルさんのアイデアには詳しくポイントが書かれてあり,とても分かりやすいです。おかげで,プラバン初めての私たちでも簡単にできました。


主な作業は,図鑑から好きな昆虫の絵を写して油性ペンで描く→色鉛筆で色塗り→オーブンで焼く というものです。どの作業も楽しくて楽しくて・・・完全にプラバンにはまってしまいました!


完成した昆虫や蝶も,とてもかっこよく,美しく・・・子どもたちも大満足でした!こんなワクワク時間をくれた素敵なアイデア&それを考えたmichiカエルさんに大大大感謝です。ありがとうございました(^^)

こちらのアイデアを試してみました

写して描いて!プラ板で虫ピン標本箱の作り方!
写して描いて!プラ板で虫ピン標本箱の作り方!

SNSでシェア
詳しく見る

2017年11月5日 22:12
はるあやさん!試していただきありがとうございます! 出来上がりも素敵です!緑の蝶々は美しく!トンボはカッコいい(^-^)/ プラ板!本当に楽しいですよね〜〜! 描いたものが、トースターに入れて、キュルキュルキュル〜〜って縮まる所は何度やってもワクワクドキドキ (^-^)/子ども達と楽しく作っていただけて、良かったです! お試しいただけて、こちらこそ大大大感謝です*\(^o^)/* ありがとうございました*\(^o^)/*
2017年11月06日 04:08:51
michiカエルさん,事前の了承もなく突然の【試してみた】ですみません。 また,コメントもくださって恐縮です。ありがとうございます\(^o^)/ 初めてみたときから,「絶対子どもたちとやってみよう」と思っていました。が, プラ板はやったことがなく,難しそうだなぁ~・・・。 標本は作ってみたかったけれど,実は虫がこわい私たち(家族全員)・・・。 その夢が一気に叶いました!とっても楽しくて,はまってしまいました!これからもいろいろな虫を作ってみたいです。 本当にありがとうございました!(^^)!
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集