手作り、壁にくっつく歯磨きコップ(システムバス・ユニットバス)

手作り、壁にくっつく歯磨きコップ(システムバス・ユニットバス)
投稿日: 2017年11月5日 更新日: 2017年11月7日
閲覧数: 1,248
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
50代になった兼業主婦です。更年期障害で3年もだらけた生活をしていまし...
お風呂場で歯磨きする家族っていますか?我が家ではよくある光景です(^^)
でも困るのが歯磨きコップの置き場。
逆さまにして水が溜まらないようにしたいけど、なかなか良い置き場がありませんでした。
そこでマグネットでくっつけてしまうことに。
システムバスやユニットバスは壁に磁石がくっつくので便利ですね。

材料

  • お気に入りのコップ :1個
  • マグネットシート(シール付き) :適量
  • 強力両面テープor接着材(必要なら) :適量

カップの底に接着

カップの底に接着

歯磨きコップに使っているのは、実は10年以上使い続けているステンレスカップです。
錆びないし割れないし白く汚れてもメラニンスポンジでピカピカになるのでお気に入りです。
これにマグネットシートを底に合わせてカットして貼り付けるだけ。とても簡単。

シール付きのマグネットシートは接着面が弱いとお風呂の湿気で剥がれてきます。
剥がれるようなら強力な両面テープかボンド等で補強してね。

(今回は接着面が強力なマグネットシートをホームセンターで購入)

どこにでもペタッ

どこにでもペタッ

置き場を選ばなくていいので
お掃除の邪魔になりません。

横から撮りました

横から撮りました

逆さまにしなくても内側に水が溜まりません。

コツ・ポイント

マグネットシートの厚みが薄いと、それだけ磁力も弱まります。
ハサミで切りにくくなりますが、なるべく厚みがあって磁力の強いものを選んでね。
接着がうまくいくなら普通のマグネットでも同様に作れると思います。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集