ママ友パーティーを簡単に開催するコツ

ママ友パーティーを簡単に開催するコツ
投稿日: 2017年11月3日 更新日: 2017年11月27日
閲覧数: 1,069
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうちの事が大好き‼︎ 楽ラク家事(楽しくラクする家事)...
私はよく自宅にてパーティーを開催します♬

簡単に気楽に楽しく できるコツを紹介します〜

❶ドレスコードを設定します。 これは非日常を楽しむママたちの ワクワクを引き出すため。


赤 や 緑 、帽子 、星 、花などをドレスコードに今までしました。


今回は 何回か開催して みんなも慣れてきたので
自由に仮装 にしてみました(笑)

着付けを練習している人は 張り切って着物を着てきてくれました?✨

❷料理は 1品持ち寄りで参加


作っても 買ってもいいとしておくと 誰でも参加しやすくなります。

1品ずつですが…そこはママ達。 色々集まります。


私も 主催する側だけど〜楽チンです。

❸ママに得意技を披露してもらう

ママ達…色々な得意技を隠している人が意外と多いのです。?

今回はムビラというアフリカの楽器を演奏する人がいたので 弾いてもらいました?
事前にお願いしておきます。



盛り上げるために〜
時々、主催者の私も… ベリーダンスを披露したりします(笑)



けっこう 盛り上がります。

コツ・ポイント

前もって 時間を決めて 開催するといいです。
ちなみに 今回は 11時〜14時半 の開催にしました。 子供たちが学校に行っている時間なので ママ達も集まりやすいようです。


片づけも みんなでしますよ??



頑張りすぎず みんなで開くパーティーという感覚ですると 簡単に気楽に開催できますよ✨✨



ママ達も時々、息抜きしましょう〜??


SNSでシェア
詳しく見る

2017年11月9日 18:37
わ~ゆみりんさんのベリーダンス見れた^^ 綺麗なお体で(←丁寧語の方がやらしい(笑)) ママさんたちも生で見れて大喜びだろうなぁ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ そしてママさんたちのこんな集まり。 凄く素敵! 昔1度だけ持ち寄り1品のやりました。それ以来誰も開催しない(笑) ゆみりんさん家凄く大きなリビングですね。 そして綺麗~うちは足の踏み場もないです(;^^) また是非、そのお姿で登場してくださいね(●>v<●)♡
2017年11月10日 19:54:26
桃咲マルクさん? ありがとうございます??? 我が家は部屋を仕切らずワンルームにしたので 広く感じるだけですよ? 目の錯覚です? ベリーダンスの私…サービスで登場させてみました? 踊ってる私、嬉しそうでしょ(笑) リクエストもないのに(笑) 勝手に踊ってみました? 暮らしニスタのオフ会も これで登場しますよ? パーティーをすると みんなが片付けてくれるから 綺麗になります(笑) 周りを使って綺麗を維持しているんです?
2017年11月6日 17:06
ゆみりんさん。こんにちは~ミ★(*^▽゚)v もうおっかけ再生がままならず、やっとお目にかかれました~~(=^‥^)/。イエイ☆☆ ほんと、おもてなし上手なゆみりんさん。想像するだけでも楽しいのが分かります~♡ほどよく、ゆるく空間を作って下さるのが分かるから、皆段々、色んなファッションに身を包み、特技を披露なさるんだろうな~♪ それにしても、なんて素敵なリビングなんでしょうね~♡ 清潔で、オシャレで、広々したくつろぎスペース。 そしてそして・・・・・・・・・ ジャジャーンなナイスバディー登場じゃないですか~♡お美しいし、なによりキラキラ輝いてる♡  素直に「きれい~~♡」っと歓声が上がりましたよ~ おもしろいゆみりんさんと、艶のある美しいゆみりんさんのギャップも又魅力ですね~♡ こんなパーティー素敵☆☆☆ どこでもドアOPENしてください(笑)
2017年11月08日 19:14:29
ひこまるさん? ありがとうございます? ひこまるさん!おもしろいだけでなく艶のある私も ついに発見しまさしたか!?(笑) みんなでの笑顔を見るのが何より好きなので ついついサービスしすぎる私です? ホント どこでもドアがあれば…ひこまるさんの料理が食べたい???
2017年11月5日 12:29
もう~♪ゆみりんさん、最高!!ベリーダンサーゆみりんさん、すっごく素敵です★★★(^O^人) 全部準備しようとすると受け入れ側は大変だけど、持ち寄りパーティーはラクチンですよね。 「得意技披露」いいですね。意外と披露する場がなくて、くすぶっている方も多いと思います。ママさんたちの非日常を楽しむパーティー♪楽しそうです!! 私は以前、我が家でパーティーを開いた時に、お友達がアロマオイルの作り方の講習をしてくれて、みんなで楽しみました。 またパーティーしたくなってきました(^ワ^)
2017年11月05日 12:41:31
あら〜♪ yukinocafeさん ありがとうございます?? 持ち寄りにすると どんな風に作ったの? とか何処からお取り寄せしたの? とかで盛り上がります? 関西人はホントよくしゃべるので(笑) これだけで1時間盛り上がってます(笑) なのでそこは逆算して集合時間を決めます(笑) そうそう 得意技披露〜いいですよね? 控え目な人もプッシュすると 披露してくれます? そんなみんなのキラキラした顔をみたり 意外な才能をみるのが 私、好きなんです? アロマはまだやったことないなあ〜? 近くだったら ぜひパーティーにお招きしたいです❣️ あっ そちらでパーティーする時、ベリーダンサーが必要なら言ってください? 私が飛んでいきますよ?(笑)
2017年11月3日 19:18
おこんばんは・・・・ ホームパーティー楽しそうですね~ ママ友ばかりじゃ・・・・女装しても、おっさんはNGですよね~(笑) まさかのベリーダンサー登場ですか~ その時限定で・・・・立見席は、ダメですか・・・・ お片付け専門でも可です(笑)
2017年11月04日 11:14:13
もちパパさん。 コメントありがとうございます? 男子禁制のパーティーなんです(笑) 女子だけ集まると……男性が聞くと…ひくような話に花が咲くもんで(笑) ベリーダンサーは呼ばれれば出現可能ですので??
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集