スケジュール管理はシステム手帳で抜け目なく!

スケジュール管理はシステム手帳で抜け目なく!
投稿日: 2017年10月15日 更新日: 2019年1月3日
閲覧数: 2,858
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納アドバイザー、お掃除スペシャリストクリンネスト1級認定講師の...
スケジュール管理は手帳派です。
自分の予定や家族の予定、システム手帳で、抜け目なくスケジュール管理をしています。

手帳とカレンダーに書き込む

手帳とカレンダーに書き込む

子供がプリンをもってかえってきたら、
その場で、手帳とカレンダーに書き込みます。

パンチで穴をあけます

パンチで穴をあけます

持ち物や地図、詳細が沢山書かれて、
手帳に写しきれないプリントは、
システム手帳用のパンチで穴をあけます。

手帳にはさみます

手帳にはさみます

穴を開けたプリントは、
手帳にはさみます。このとき、インデックスで人別に管理しておけば、探すことなく、必要な情報を見つけられます。時系列に、1番手前に日程の近いものが来るようにはさみます。予定が終われば、ピリッと破いて捨てます。すると、次の予定が1番上に来るようになってます。

年間予定も、しっかり管理

年間予定も、しっかり管理

学校で配布される、年間予定も、
手帳に挟んでおきます。仕事の予定を子どもの予定に合わせて組むので、必需品です。

コツ・ポイント

小学校は、B5サイズのプリントが多かったですが、お稽古先や、中学校は、A4サイズのプリントがほとんどです。プリントを挟むためにも、
A5サイズの手帳にすることがポイントです。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年10月24日 22:41
irielifeさんこんにちは! 本日(10/24)の暮らしニスタ急上昇ランキング1位おめでとうございます! 私も前までネットで予定管理していたのですが、最近スケジュール帳での予定管理に戻したんですー! 穴を開けてスケジュール帳にはさめるの、とってもいいアイデアですね! これからも素敵な整理アドバイスお願いします(^O^)♡
2017年10月27日 16:34:15
はじめまして。 コメントありがとうございます? 急上昇ランキング一位になって、すごく嬉しかったです? ネット管理からスケジュールに、戻されたんですね✨ スケジュールは、穴を開けてプリント管理できたり、 好きな写真を、挟んだり、 色々カスタマイズできるところが気に入ってます? また、色々投稿したいと思っています。 これからも、よろしくお願いします?
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集