転勤してしまう夫へ最後の愛情弁当 *そして市内の体育祭だった長男へ応援弁当*

転勤してしまう夫へ最後の愛情弁当 *そして市内の体育祭だった長男へ応援弁当*
投稿日: 2017年10月4日 更新日: 2017年10月4日
閲覧数: 318
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
中2、小6の男の子。小3の双子の女の子の4人の母です。週末は、子供たち...
9月の半ばに転勤が言い渡され10月の1日から大阪に行ってしまいました。
そして、この日のお弁当は大阪に行ってしまう夫へ贈る、最後のお弁当でした。

結婚してからこの日まで、16年間作り続けてきた夫への愛情弁当。
初めの頃は、ただ作ることだけで精一杯で、大変さのことしか頭にありませんでした。そして、年を重ねるたびにお弁当に対する気持ち、思い入れも強くなっていったのを今振り返り感じます。最近、やっと作り楽しさを覚えてきたのにという感情もあります。

そして、この日はたまたま長男の市内の体育祭が行われる日でした。校内で長男は200mの選手に選ばれ、縁起担ぎのとんかつ弁当にしました。昼食を取ってからの競技でしたが、結果、市内200mで2位という結果を残す事が出来ました。

さあ、2位入賞は実力か? それとも縁起担ぎのとんかつ弁当か?(o^^o)

前日準備

前日作り置きできるトウモロコシは茹でておく。
かぼちゃの煮物、レンコンの煮物もそれぞれ煮ておくと時短に。とんかつも、衣をつけておく。

当日

とんかつを揚げる→卵焼きを焼く→詰める

コツ・ポイント

ただ詰めるのではなく、なるべく立体的に詰めること。
見栄えが良くなります!


SNSでシェア
詳しく見る

2017年10月5日 15:27
こんにちは。16年間のお弁当生活お疲れ様でした<(_ _)> お寂しい日々をお過ごしなんですね。でもきっと、このお弁当でご主人も大阪で頑張られていらっしゃるんでしょうね。私は大阪住まいで、単身赴任や、転勤族の方が沢山いらっしゃる街に住んでまして・・・なんか、そんなご家族のお気持ちを感じ、愛情いっぱいの彩り弁当に惹かれてコメント失礼しました。 お子さんも2位入賞おめでとうございます。又いつかこの愛情弁当食べられる日が来られます様に☆
2017年10月05日 19:20:09
ひこまるさんコメントありがとうございます!暮らしニスタのスターの方にコメント頂けるなんて本当に感激です!!!しかも、励ましのお言葉、とっても嬉しいです☆そして、大阪にお住まいとは!!これも何かのご縁です!今後もひこまるさんの記事楽しみにしています!そして、ゆるゆるですが私も更新していきますので宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集