コストコの”プルコギのたれ”が便利!使い方やお値段は?

コストコの”プルコギのたれ”が便利!使い方やお値段は?
投稿日: 2017年10月4日 更新日: 2017年10月4日
閲覧数: 137,060
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
私の利用しているコストコで人気商品なのがプルコギビーフ☆
人気なのでいつも試食が出ていて、ショーケースも広くドドン!と売り出されています。
あれ、人気なだけあって本当に美味しいですよね。そんなプルコギのたれも実はコストコで販売しているんですよ。これがあればおうちで簡単にコストコのプルコギビーフが再現できちゃいます。

ビビゴ 本格プロの味 プルコギのたれ

・商品名:プルコギヤンニョム(本格韓国の焼肉のたれ)
・購入時価格:828円
・内容量:840g
・原材料名:しょうゆ、砂糖、梨ピューレ、果糖、たまねぎピューレ、にんにく、食塩、リンゴピューレ、ねぎエキス、黒こしょう、調味料(アミノ酸等)、PH調整剤、増粘剤(キサンタンガム)、カラメル色素、(原材料の一部に小麦・大豆を含む)
・賞味期限:購入後11ヶ月
・保存方法:直射日光を避け、涼しい場所に保存
・原産国名:韓国

あけてみます!

あけてみます!

2本入りで販売されていますが、1本あたりの内容量が840gと大量です。
ふたをあけてみると、口がかなり広いです。これを全部あけてしまうと私はこぼしそうなので…少しだけあけて使っています。
そしてふたを開けると、たれの香りが強くてキッチンに一気に広がります。にんにくが入っているので食欲をそそるいい香り♪
トロっとしていて、味はそのまま舐めてみると結構甘めです。砂糖独特のしつこい甘さではなくて、砂糖と果物のうまみが合わさってこれがすごくおいしいんです。最初口に入れると甘さがやってきて、その後にんにくや黒こしょうの味もしっかり感じられます。

お肉を漬け込んで柔らかく!

お肉を漬け込んで柔らかく!

このプルコギのたれは梨ピューレが14.5%、りんごピューレが1.5%も入っているんです!最初見たときはとてもびっくりしました。14.5%ってすごい量ですよね。
パッケージにも大きく「梨が入ってお肉やわらか!」とうたわれているだけあって、調理する前にお肉を漬けておくと本当に柔らかくなります。
梨にはタンパク質を分解する消化酵素のプロテアーゼが含まれているらしいですよ☆

お値段は

我が家で今まで買っていた焼肉のたれは200gで298円なのですが、こちらのたれは800gで1本あたり414円。と考えるとかなりお得~!!コスパ最高ですね♪

プルコギのたれを使ったレシピ~プルコギ~

【材料】
・牛薄切り肉:400g
・たまねぎ:120g
・にんじん:90g
・きのこ(お好みで):60g
・プルコギのたれ:大さじ5

①牛肉はあらかじめたれに漬け込んでおきます。
②野菜をカットして熱したフライパンで肉、野菜の順に炒めたら完成です。

まずはオーソドックスにプルコギ☆やっぱり間違いないおいしさです。漬けておいた牛肉も柔らかです。

プルコギのたれを使ったレシピ~チャプチェ~

【材料】
・牛薄切り肉:100g
・たまねぎ:120g
・にんじん:40g
・ほうれん草:60g
・韓国春雨:160g
・プルコギのたれ:大さじ5

①牛肉をプルコギのたれ大さじ2と混ぜて漬け込みます。
②たまねぎとにんじんを千切りにします。
③ほうれん草を茹でてカットします。
④春雨を柔らかくなるまで茹でます。
⑤フライパンにごま油をひいて、牛肉を炒めた後に野菜を加えます。
⑥春雨を加えて、プルコギのたれ大さじ3を加えて完成です。

プルコギのたれをつかったレシピ~生春巻き~

【材料】
・牛薄切り肉:150g
・春雨:適量
・きゅうり:適量
・サニーレタス:4枚
・かいわれ:適量
・生春巻きの皮:4枚
・プルコギのたれ:大さじ5

①牛肉は食べやすい大きさにカットしてたれに20~30分漬け込んだ後フライパンで炒める。
②春雨を熱湯でもどしてカットする。
③きゅうりは千切りにして、かいわれは下をカットする。
④生春巻きの皮はぬるま湯に浸して柔らかくする。
⑤生春巻きの皮にサニーレタスを敷き、牛肉と春雨・きゅうりとかいわれをお好みの量のせて巻いたら完成。

これは我が家の人気メニューです♪プルコギのたれでしっかり味が付いているので巻いたらそのままでおいしいですよ。お好みで野菜を変えても楽しいです☆にんじんやもやしなどなど…

プルコギのたれを使ったレシピ~焼きうどん~

【材料】
・うどん:2玉
・牛薄切り肉:150g
・きゃべつ:適量
・にんじん:適量
・たまねぎ:適量
・ピーマン:適量
・プルコギのたれ:適量
・ごま油:適量

①牛肉とプルコギのたれを混ぜて漬け込んでおく。
②野菜を食べやすい大きさにカットする。
③フライパンにごま油をひいて牛肉を炒めてから野菜を加えて炒める。
④うどんを加えてかるく炒めたらお好みで塩こしょうで味を整えて完成です。

これは手間もあまりかからずすぐに出来上がるので、疲れているときの私のお助けレシピです☆麺類が好きな息子はパクパク食べてくれます。

プルコギのたれを使ったレシピ~チャーハン~

【材料】
・牛薄切り肉:200g
・ごはん:400g
・かまぼこ:1個
・卵:2個
・プルコギのたれ:適量

①牛肉は食べやすい大きさにカットしてプルコギのたれに漬け込んでおく。
②かまぼこを薄く細かくカットしておく。
③ボールに卵を溶いて、ごはんを加え混ぜる。
④熱したフライパンに牛肉を入れて炒める。
⑤火が通ってきたらごはんとかまぼこを加えてさらに炒める。
⑥味が薄かったらプルコギのたれを追加して調整してみてください☆

これは私が大好きなレシピです~。放っとけばいくらでも食べちゃうんじゃないかってくらいおいしいです♪ぜひおためしください。

コツ・ポイント

デリのプルコギビーフは1パックあたりの量が2kgくらいあるのでどうしても一度に食べきれないですよね。なので我が家も購入したときは1回分で小分けにして冷凍保存しますが、このたれに出会ってからはこちらを重宝しています☆たれを使えば食べたいときに柔らかお肉が食べられるし、たれの量も加減できるので大満足しています!これからもリピートしたい商品です♪



関連記事

【宮崎の郷土料理を楽しめる】コストコ「冷や汁の素」を徹底調査!
【禁断のアイテム】コストコの久世福商店「あんバター」徹底レビュー
コストコのミニオリーブオイル♡100パックがヘルシー可愛い♡
【新商品】コストコ「クレイジーフレーバーアソートセット」レビュー
ただ塗るだけじゃない!コストコの万能調味料ハニーバター
コストコのハニーバターは万能調味料♪ おすすめレシピをご紹介!
【ダマされた!】コストコおすすめ「ベーコンビッツ」徹底レビュー
【コストコ】マリナラソースがおすすめ!アレンジレシピも紹介
コストコ 便利なスティックタイプの調味料‼
コストコの”プルコギのたれ”が便利!使い方やお値段は?
ヨシダソースこと「ヨシダグルメのタレ」のレシピ6選!コストコで人気
SNSでシェア
詳しく見る