コストコの卵はビタミンDが豊富!

コストコの卵はビタミンDが豊富!
投稿日: 2017年9月26日 更新日: 2017年9月26日
閲覧数: 1,004
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
毎日の食卓に欠かせない卵。我が家も結構卵を消費するのでコストコに行った時は必ず購入します!
気になるお値段や産地などをご紹介したいと思います。

今回購入した卵はこちら!

今回購入した卵はこちら!

たまご サイズミックス
20個入り
購入時価格 328円
個卵重/MS52g以上~LL76g未満
発売元/中部飼料(株)愛知県名古屋市南区豊田

卵って、よく値段の変動がありますよね。安い時にちょうど買い物に行けたら本当ラッキーな気持ちになります♪
20個入り、30個入り、さらには60個入りなんてのもありますが…私はいつも20個入りをチョイスしています。

賞味期限は?

購入時から8日後となっていました。
初めてコストコで20個入りの卵を購入した時は、これをすべて消費できるんだろうかと一瞬不安がよぎりましたが、案外大丈夫なものです♪
私はもし消費しきれなそうだったら、ゆで卵にしちゃいます!そして朝食に息子と一緒にモフモフ食べます。

栄養成分は?

エネルギー:151kcal
たんぱく質:12.3g
脂質:10.3g
炭水化物:0.3g
ナトリウム:140mg
(食塩相当量:0.4g)
ビタミンD:4.5μg
※ビタミンDの数値は自社調べです。

こちらの卵、ビタミンDの量がすばらしいですよね。普通の卵は0.9μgらしいですから驚き!
ビタミンDは、カルシウムのバランスを整えるのを手伝ったり、骨の健康を保つ成分らしいですよ☆他にも糖尿病予防やがん予防、ダイエットやアンチエイジングにも効果があると言われています。

パッケージは?

パッケージは?

1パック10個入りが2パックとなっていて、スーパーで売られている一般的なプラスチックの入れ物と同じですね。
2つのパックを下のプラスチック容器が支えてくれているので持ち運ぶときも安定しています。

割ったらこんな感じ

割ったらこんな感じ

殻は薄すぎず、わりとしっかりとしているので、割りやすいです。黄身はぷっくりとしていて綺麗な黄色です♪

アレンジその1

卵といえば、新鮮なうちに卵かけご飯にするのが美味しいですよね♪
【材料】
卵:1個
ご飯:お好みで
しょうゆ:お好みで

我が家はしょうゆはダシしょうゆを使っています。そして味の素を少々…。ときどき、梅干しやおかかを乗せます。

アレンジレシピその2

アレンジレシピその2

息子が大好きなオムレツ♪

【材料】
卵:4個
塩:少々
こしょう:少々
豚ひき肉:100g
たまねぎ:1/2個

たまねぎをみじん切りにし、よく炒めたらひき肉を加えてさらに炒めて塩・こしょうも加えます。中身はこれでOK!
フライパンに卵を流し入れて、少し固まったら具を端に乗せて、焼き加減を見ながらクルクル~っと巻いたら完成です。
ケチャップやマヨネーズをお好みでかけます☆

アレンジレシピその3

アレンジレシピその3

これは私が好きなメニュー♪
にらもやしかきたま!


【材料】
・にら:1/2束
・もやし:1袋
・卵:2個
・ダシ:適量
・味噌:適量
・水:適量

各ご家庭で味噌汁の分量って違うと思うので分量は適量にしてあります!
鍋にダシと水を入れ火にかけて沸かします。にらを食べやすい大きさに切って、もやしは洗っておき、沸騰したら鍋に入れます。
にらともやしに火が通ったら火を止めて、味噌を溶きます。
再度火をつけて、卵を溶きいれてかき混ぜたら完成です♪

コツ・ポイント

そんなこんなで卵を使っていると、あっという間に使い切ってしまうこともしばしば…。
ビタミンDが豊富で美味しいコストコの卵、気になったらぜひお手に取ってみてください~☆


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集