★ポケットサンドイッチ★ 食パンで作る簡単サンド

★ポケットサンドイッチ★ 食パンで作る簡単サンド
投稿日: 2017年10月3日 更新日: 2017年10月3日
閲覧数: 987
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
6枚切りの食パンに切れ目を入れ作る、ポケットサンドイッチです。
たまたまネットで知って、作ってみました。
食べようと持った時、なんと、取りやすい♪ 食べやすい♪
挟むより軽めの量になりますが、食べやすいのがいいなぁ♪(母、ちゃっかり試食)

うちは女の子なので、少しでも見栄えも考えています。
見た目重視! だけの意味ではなくて、
いろんな色の食材を摂ることで、いろんな栄養が摂れるという意味でもあります。

若い子は、見た目。
母は、栄養。
二つを兼ね備えた食事を心がけ、お弁当にも生かしています。

ポケットの中に入れる具

好きなお肉を、好きな味に焼いたもの。
お肉は、食べやすいように一口大に切り、味つけ。
めんつゆ+お砂糖+唐辛子。甘辛です。
ほかに、
醤油+テンメンジャン+砂糖・・・
ケチャップ+塩コショウなど、お好みで、気分次第で♪

ミニトマトを輪切り、きゅうりをスライス。

半分に切り、切り口側から袋状に切れ目を。
耳がふちになるように。

気を付けながらポケット状になったパンを開け、
マヨネーズを塗り、具を詰めます。

果物を添えて

果物を添えて

別容器に、カットしたフルーツを。
写真は、皮を剥いたオレンジとスイカ。

お年頃の女の子は、お肌のケアも必要ですよね。
昔、母も若かった。(笑)
お肌は大切。娘を通じて、思い出します。(笑)
ビタミンCたっぷりの果物で、母の気持ちを添えます。

コツ・ポイント

食パンは、厚切りのほうがポケットにしやすいです。
6枚切りをポケットサンドにするということは、12枚切りの食パンを使うと同じ。
かなり薄いです。

そして水分がある具材だと、破れやすいです。
ポケットに入れる作業をしてるだけで、うっかり破けることも。
慣れるまでは、5枚切り、4枚切りのパンを使うといいですよ。
ただし、
パンが厚くなる=ボリュームアップでございます。
具をヘルシーにしたりと、工夫を。

ポケットサンドイッチは、ラップなどで包んで持たせます。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集