毎朝スタバライフ!~パナソニックコーヒーメーカー~

毎朝スタバライフ!~パナソニックコーヒーメーカー~
投稿日: 2017年9月25日 更新日: 2017年9月25日
閲覧数: 2,308
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 三姉妹のワーママです。 只今育...
パナソニックコーヒーメーカーは、豆挽きからドリップ、そしてミル洗浄と全自動。
自分で豆から選ぶことができるので、スタバの豆で毎朝美味しいコーヒーを飲むことができます。

全自動

全自動

豆を入れて、スイッチを押すと、豆挽きからドリップ、ミル洗浄を自動で行ってくれます。
豆挽き、ドリップの自動はよくありますが、ミル洗浄まで自動のコーヒーメーカーはなかなかありません。
朝の忙しい時間帯には大助かりです。
簡単でないと、毎日使えませんものね。
出来上がったら、豆を入れる部分は軽く拭き、ドリップ部分、カップ部分を洗うだけです。

容量もたくさん、豆挽きの調節で様々な味のコーヒーを入れられます。

容量もたくさん、豆挽きの調節で様々な味のコーヒーを入れられます。

ホットなら、コーヒーカップ5杯分入れられます。
アイスコーヒーもできます。

豆挽きを粗めにするか、細かくするか、また、マイルドな味わいか苦めのリッチかの組み合わせで、様々な好みに対応しています。
酸味の調節機能もあります。

ポーション型コーヒーメーカーのように、ほとんど決まった味ではなく、自分好みに入れることができる楽しさがあります。

スタバの豆を購入して

スタバの豆を購入して

スターバックスで売られているコーヒー豆はちょっとお高いですが、コストコでスタバの豆が売られています。
コストコプライベートブランドのカークランド。
よく見ると、スターバックスという文字。

コストコだと、907gで1800円程度。
アマゾンでも同じものが2300円程度で売られているので、コストコ会員の方でなくても、リーズナブルに購入できます。
厳密にはスタバの店で売られているものとは少し違うようですが、スタバ製品であることは、間違いないです!
エスプレッソではなく、緑色の普通のタイプのものや、デカフェも売られています。

このエスプレッソの豆は苦めなので、ミルクや豆乳を入れて飲むとちょうどよくなります。
そう!まるで、スターバックスラテを飲んでいる気分に!
だから、毎朝スタバコーヒーを家で飲めるというわけです。

もちろん、スターバックスの豆じゃなくても、こだわりの豆を購入して飲むことができますよ!

コツ・ポイント

全自動の豆挽きコーヒーメーカーがあると、外でコーヒーを飲もうという気持ちにならなくなります。
美味しいコーヒーが簡単に家で飲めるので、「ちょっとカフェに~」という無駄使いがなくなりました。
コーヒー好きの方は、毎日使うものなので、値段は高くても十分元はとれますよ。


SNSでシェア
詳しく見る



「その他生活の知恵」の人気アイデア