コストコ前橋倉庫店ってこんなところ!店舗情報まとめました☆

コストコ前橋倉庫店ってこんなところ!店舗情報まとめました☆
投稿日: 2017年9月26日 更新日: 2017年9月26日
閲覧数: 27,043
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
群馬県前橋市にあるコストコ前橋倉庫店は2011年8月26日にオープンしました。
前橋ICからすぐの場所にありアクセス良好な上に群馬県に1店舗しかないので、たいていいつも混雑しています。
そんなコストコ前橋倉庫店の情報をご紹介していきたいと思います。

コストコってなに?

コストコってなに?

コストコとは会員制倉庫型店で、世界中に数百店舗を構えており、日本でも現在26店舗あります。
海外ならではの大容量の商品やスーパーなどで手に入らない商品などが豊富に取り揃えられている他、専門的なサービスも備えられているので買い物中に用事が済ますことができるという点もとても便利です。

コストコの営業時間と電話番号は?

コストコの営業時間と電話番号は?

・営業時間はこちら
年中無休(1/1をのぞく):午前 10時~午後 8時
年末(12/31)の営業時間:午前 8時~午後 6時

・電話番号はこちら
027-287-4700

・FAX番号はこちら
027-287-4001

コストコ前橋倉庫店のアクセス

〒379-2141 群馬県前橋市鶴光路町137-2

【車での行き方】
・上信越道 / 関越道より
関越道高崎IC→(北関東自動車道)伊勢崎方面へ→1つ目の前橋南IC→(前橋玉村線バイパス) 突き当りの交差点を左折→アンダーパスを抜ける→突き当りを右折(看板あり)→『POWER MALL前橋みなみ』左折→右側

・北関東自動車道を伊勢崎方面より
前橋南IC→(北関東自動車道)伊勢崎方面へ→1つ目の前橋南IC→(前橋玉村線バイパス)突き当りの交差点を左折→アンダーパスを抜ける→突き当りを右折(看板あり)→『POWER MALL前橋みなみ』左折→右側

・前橋方面より
(前橋駒形線から前橋玉村線バイパス)前橋南IC方面へ→高速道路のアンダーパス手前の交差点を右折→北関東自動車道の側道(横手鶴光路線)直進→『POWER MALL前橋みなみ』左折→右側

・高崎方面より
前橋駒形線の公田町東交差点を右折→前橋長瀞(ながとろ)の1つ目の交差点を左折→県立産業技術センター群馬技術センターを過ぎる→1つ目の信号を右折→左側

・藤岡・高崎IC方面より
(北関東自動車道)沿い(前橋長瀞線)を前橋方面へ→横手大橋北信号交差点を右折→県立産業技術センター群馬技術センターを過ぎる→1つ目の信号を右折→左側

広くて無料な駐車場

広くて無料な駐車場

コストコ前橋店の駐車場は、800台収容可能な広~い敷地。立体駐車場ではないので周りがよく見渡せますよ。駐車料金は無料です♪
とても広い駐車場ですが、休日の特に昼間は車がいっぱいで停める所がない…なんてこともあります。

周辺施設

コストコ前橋店の周りにはさまざまなお店があります。
スーパー・眼鏡屋・飲食店・本屋・服屋・靴屋・カフェ・コンビニなどなど、この辺りにいれば1日遊べちゃうし便利です☆

入場場所はコチラ☆

入場場所はコチラ☆

向かって左側が入口、右側が出口です。
カートは入口付近に置いてあります!子供が2人乗れる、とっても大きなカートです。入口にはお店の方が必ずいるので、会員証の提示が必要です。

会員証を作ろう!

家族や友人が会員であればカード1枚で大人3人と子供は何人でも入場できますが、誰も持っていない場合は会員証を作る必要があります。
コストコの会員には個人会員(ゴールドスターメンバー)と法人会員(ビジネスメンバー)の2種類があります。
会員証を作るには年会費が必要です。個人会員はすべての個人の方が対象で、4400円。法人会員はすべての事業所、自営業、非営利団体、官公庁等の事業主、または事業主に相当する方が対象で、3850円です。
会員証は、身分を証明するものがあればメンバーシップカウンターにてすぐに作ることができますよ。
カードには白黒の顔写真がプリントされますが、その場で撮影するので写真を持参しなくても大丈夫☆
カードを作った1年後にまた年会費を払って更新しますが、うっかり期限を過ぎてしまってもお会計の時にレジですぐ更新してもらえるので安心です。
ちなみに、私は途中で苗字が変わったのですが身分証を提示したら5分ほどで作り直してもらえました。前のカードはスッピン&寝ぐせの写真だったので新しくなって嬉しいです(笑)

そして店内へ!

店舗によって配置が異なりますが、前橋店は入口付近は家電や文房具があり、そのままぐるっと右回りに進んでいくとスムーズかなと思います。
キッチン用品やアルコールの売り場は比較的すいている印象です。

激戦エリアはココ

店内を進んで行くと、ものすごい混雑…!
そう、ベーカリーコーナーです。特にミニパンオショコラの試食は行列がすごいな~といつも思います。
行列といえばチーズケーキの試食も大行列で、私も1度その波に乗ってみましたが、さすが大行列だけあってすごく美味しい!即購入しました(笑)。こんな風に試食がたくさん出ているので、いろいろ試してみるとお買い物が楽しくなりますよね。

そして混雑は続く

ベーカリーコーナーを抜けるとさらに混雑…!
食品(デリカ・鮮魚・精肉)コーナーです。
ここは時間にもよりますが、混雑時はカートが通れないくらい人だらけなんです。人混みが得意ではない私だけれど、欲しいものがここに集結しているので…気合を入れて出陣します。ピザやエビ、お寿司やプルコギやチョレギサラダなどなど伝えきれないくらい色々なものが売っています。

そこを抜けると…

冷蔵・冷凍食品があり→ドライフード売り場→薬・バス&コスメ売り場と進んで行くと大容量のお菓子やおつまみがあり、ゴール!レジにたどり着きます。

レジではこう並びます

レジに進んでいくとベルトコンベアがあります。
まずカートはカートの絵があるのでそっちへ置き、自分の買った商品をコンベアの上にどんどん置いていきます。全て置けたら黒い棒?のようなものがあるので「ここまでですよ」ってことで仕切りを置いておきます。
レジでは会員証を提示して、お会計している間に店員さんが商品をカートに入れてくれます。

ATMもあります

私自身も時々あることなのですが、コストコで買い物をすると手持ちのお金が足りなくなってしまったり、来る前にお金おろしてくるのを忘れてしまったり。
そんなもしもの時もフードコートのレジ側にATMが設置してあるので安心です。

コストコにはこんなサービスがありますよ

コストコにはこんなサービスがありますよ

補聴器センター・メガネコーナー
・補聴器センター直通番号
027-287-4701 (無料聴力測定のご予約はお気軽にどうぞ)
・補聴器センター直通番号
027-287-4701 (無料聴力測定のご予約はお気軽にどうぞ)

タイヤセンター
・タイヤセンター直通番号
027-287-4033

調剤薬局
・調剤薬局直通電話番号
027-287-4004
・調剤薬局直通FAX番号
027-287-4322
・メール w5155phm@costco.co.jp

ソフトバンクも入ってます

コストコ前橋店 全体のサービス内容はコチラ

・家電
・ファッション
・スポーツ・アウトドア・園芸
・家庭用品
・キッズ
・カー用品・工具類
・事務用品
・ヘルス&ビューティー/薬
・日用雑貨
・菓子
・ドライグロッサリー
・飲料・アルコール類
・デイリー・冷凍食品
・精肉・鮮魚・青果
・ベーカリー
・デリ/惣菜
・タイヤ
・調剤薬局
・補聴器・メガネ・フォト
・フードコート

お腹がすいたら

お腹がすいたら

レジの奥にフードコートエリアがあります。
ピザやプルコギベイク、ホットドックなどがどれもお手頃価格で食べられますよ。
土日やお昼時はかなり混雑していますので、時間をずらして利用するのをオススメします。
店内だけでなく出口を出て左側にも食事スペースが確保されています。

混雑を避けたい方は

前橋店は土日がめちゃくちゃ混んでます。
私が行った感じだと、開店1時間前に到着してもすでに駐車場に車が多数停まっていたりします。そして開店30分前には開店待ちで長蛇の列…。ならば閉店前に行ってみようと思い行ってみたところ、閉店1時間前でもまだまだ混んでいましたね~。そして閉店時間間際だというのにフードコートのレジも大行列でした。
平日は比較的落ち着いているので、ゆっくりと店内を見て回りたい方は平日を狙って行ったほうがいいですよ♪

店内に自動販売機あります

フードコートを抜けて、さて帰ろうかと進むと飲み物の自動販売機がありました。何気なく見てみると、なんとお水が1本30円!!これはすごい…。こういうのもコストコならではですよね。

出口では

出口では

レシートのチェックがあります。レシートと購入品に間違いがないか見てもらって、OKなら本日のお買い物終了です!
駐車場には広いカート置き場がありますので、そこへ戻します。

コツ・ポイント

コストコ前橋倉庫店の情報は以上となります☆
まだ行ったことがないという方に、少しでもご参考にしていただけたら幸いです*





関連記事

【ワクワク】コストコ新店舗予想!次にできるのはココかも!?
【賢く時短!】コストコ幕張・川崎倉庫店の渋滞回避術とは?
コストコ広島店舗情報!混雑具合は?周辺には何があるの?
コストコ前橋倉庫店ってこんなところ!店舗情報まとめました☆
【コストコ】茨城つくば倉庫店の店舗情報 教えちゃいます♪
コストコ川崎店の店舗情報!気になる アクセス・駐車(駐輪)場・売場など
【どこよりも詳しい】千葉のコストコ 幕張倉庫店の店舗情報ウラの裏!
【コストコ 店舗情報】中部空港店(愛知県)ってこんなにステキなところなんです!
SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集