剥がせるネイルポリッシュ♥セルフネイル♥やってみました!

剥がせるネイルポリッシュ♥セルフネイル♥やってみました!
投稿日: 2017年9月17日 更新日: 2017年9月17日
閲覧数: 455
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
姪の結婚式のため、爪もきれい・きれいにしてみました。
というか、娘のものを盗・・お借りして♪

あたくし、基本、爪は塗らない派。
台所を使うときに剥げやすいから&剥げたのが料理に入る心配があるから。
なによりも、剥がすのが面倒・・・ボソッ・・・。

でもぉ~♪
最近~♪
いいのがあるんですってね!!
固めるジェルネイルは、塗るのも取るのもお金がかかるけど(笑)
同じ固めるのでも、剥がすタイプがある!!
用が済んだら、ぺろんちょできるんですってね!!
どんなんかな~♪
おしゃれには縁がない私でも、やってみたいと思った!
よし、やってみよう!でございます♪
初心者も初心者のあたくしが実験台として、実演しますっ!
(おしゃれさんは、突っこみどころ満載をお楽しみくださいまし。)

ヤスリでキズ

ヤスリでキズ

爪の表面に、少し傷をつけます。
細かい目でやすり掛け?

ティッシュで脂拭き

ティッシュで脂拭き

爪の表面にある脂や汚れを拭き取ります。

塗るコツ

塗るコツ

使ったネイルポリッシュは、homeiウイクリージェルネイルです。
皮膚に当たらないように。
ムラのないように塗るのがコツだそうです。
その理由は・・・後ほど。(笑)

はみ出たときの助け棒

はみ出たときの助け棒

先が削れている専用の棒で、皮膚についた液を取ります。

はみ出さないように塗る。
はみ出た液は、取る。その理由は・・
UVを当てたとき、皮膚が引っ張られるのを防ぐため。
液が固まるときに、皮膚が引っ張られる(感覚?)のを防ぐため。
この作業は、重要だと後に思い知らされるの巻き。。

LEDライトで固める

LEDライトで固める

光を当てて、液を固めます。

これを、2回から3回繰り返します。
ペリっと剥がしやすいのは、3回が楽だそうです。

ライトは、LEDとUVがあるようです。
ジェルによって、使うライトが違うとか。
ライトを選ばないジェルもあるとかなんとか。
なんで使い分けするかわからないのですが(笑)、
ジェルを手にしたら、どのライトを使うか確認した方がいいかもー!!

キラキラ?

キラキラ?

爪のアクセサリーをつけました。
私は(ウソ)ダイヤモンドを。
写真は左手で、薬指をキラキラさせましたが、
右手は、人差し指に。
ペンを持つとき、グラスを持つときに手元が綺麗に映るかなと。
普段、手元のおしゃれをしていないので、これが精いっぱい。
そんな私が、気負わず楽しめました。

外し方

外し方

外し方というほどでもないんですよ。
ちょいと、爪の端っこをエイッとわずかな力を入れ、剥く。
ただ、それだけ。

手を使っている間にキズ等でネイルの下に空気がはいると、いとも簡単にペロッと剥がれることもあるそうです。
お風呂に入っていると、剝がれやすいとか・・
オイルを塗って?染み込ませて??剥がすとか。。
使っていると、楽に剥がせる方法がわかってくるそうです。
私は初心者なので、いきなし、えい!とペロッとやろうとして・・失敗したの巻き。。
でもね、爪で引っ掛けて同じようにエイッとやると、ペロッと剥け、綺麗になりますよ。

コツ・ポイント

自分で塗るのは、難しいですね。
特にエッジ!
よく目を凝らしてみると、エッジが塗れてません。(笑)
目立たない色なので、誰にも気づかれず。助かりました。(笑)

塗る指は、片手ずつ。
親指を除く4本を施したら、最後に、親指を塗ります。
ライトを当てるのは、片手ずつですが、親指だけ両指です。

爪のおしゃれをしている人は、「そこ、ちょっと違う」という内容かもしれません。(笑)
私も、教えてもらったのに忘れてしまって、説明が抜けている可能性・・大。(笑)
お詫びいたします。(ぺこり)


SNSでシェア
詳しく見る

2017年9月18日 14:12
ココさん、こんにちは。 剥がせるタイプ、いいですね! ジェルネイルって塗る時も取る時もお店に・・は面倒だし、いきなり1本だけ欠ける・・とか考えるととても無理!と思ってました。 自分で後処理?できると手軽になりますよね♪ 探してみようと思います♪
2017年09月18日 20:32:07
K-mamaさん、こんにちは。コメントありがとう!! そうなのよ!!ジェルネイルって、キープが大変!(そして、お金も大変。笑) でも、そういうことを楽しめる人がうらやましいのも、本音。。(笑) 剥がせるタイプは、除光液もいらないので(写真では握っているけど。笑)、爪にも優しい気がします。 ただね、マニキュアが高い・・らしい・・。一本、千円。。。 100均でないかなー。。そのうち、出てくるよね!(希望。笑)
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集