連結できるココスティックでオシャレに?

連結できるココスティックでオシャレに?
投稿日: 2017年9月13日 更新日: 2017年9月13日
閲覧数: 3,960
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、収納を見直したり、簡...
支柱を立て、縦に伸ばそうとしてたポトス? 

母とコーナンへ行った時に、ココスティックがいいと聞いたので
早速 購入して植え替えてココスティックに交換してみました?
天然素材の支柱だと、そこに根を生やすそうで、そこにポトスがくっついて、
しっかりガッチリ伸びてくれたら・・・と?


ポトスを立てて育てると、日当たりや風通しが良くなるし、
場所も取らないので、冬は特にいいかなぁ~と思ってますヽ(*’-^*)。

存在感バツグン★ダイソーの園芸テープでポトスを立てる
存在感バツグン★ダイソーの園芸テープでポトスを立てる
2017年9月8日
思いっきりツルが伸びて垂れ下がってる我が家のポトス? 挿し木してアチコチに置いてたんだけど、今回 支柱を使って育てることに? 支柱を立てて、ポトスを植え、支柱に沿わせ、お菓子やパンの袋の口を結ぶ、 ワイヤータイで止めてたんだけど、ダイソーで凄いもの発見? その名も「園芸テープ」 切って使うんだけど、マジックテープのような感じなんだけど、 テープ同士でしか接着しないようになってる優れもの~~? 手でちぎれるくらい柔らかくて植物にも優しそう・・・・。
2017年9月8日

ココスティックは、連結式になってて、中はプラスチックの空洞。

観葉植物の成長に合わせてスティックを足していけるようになってるから、小さ目でも大きく育てることも出来るのが便利です?

長さは全長が80cmと45cmの2種類。太さは繊維部分が約45mmになってます。

ポトスを植え、ダイソーで買った園芸テープで止めたんだけど、ココスティックには、くっ付くので、グリーンの支柱より、這わせやすいです。

伸びて垂れてたポトスも水差しで根を出させて、増やしたんだけど、またココスティックでひと手間掛けることによって、ポトスもさらに可愛く感じられます^^


コツ・ポイント

ポトスは、期待にこたえるかのようにグングン育ってくれるので、
大事に育てたいなぁ~~~って気持ちになります(笑)


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集