刺しゅうキット

初心者でも簡単!100均「刺しゅうキット」が楽しい♪
価格 100円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2017年9月14日 更新日: 2017年12月11日
閲覧数: 54,186
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100円ショップ「Watts(ワッツ)」グループの公式オンラインショップか...

初心者でも簡単!100均「刺しゅうキット」が楽しい♪

今年の春から夏にかけて、刺繍ブラウスが大流行でしたね~。
そんな流行りの刺繍を簡単にできるキットが100均にあるのは、ご存じですか?

ポイント1

FLET’S・百圓領事館で取り扱っている「刺しゅうキット」は、全部で12種類!

ポイント2

・ステッチの説明書
・刺繍糸
・図案がプリントされた不織布
がセットで入っています。

ポイント3

今回は、別売りの
・刺しゅう枠
・ワンタッチ針
を一緒に使います。

ポイント4

不織布を「刺しゅう枠」にセットします。

ポイント5

“刺しゅう糸は(中略)1~3本取りでお使いください”とのこと。

太めのステッチの方が上手に見えそうなので、今回は3本取りでチャレンジ。
長めのワンタッチ針なら、3本取りでもちゃんと糸が通ります!

ポイント6

無心に作業すること約1時間。出来ました!
リボンのところはいびつになってしまいましたが、何十年ぶりかの刺繍は楽しかった~♪

出来上がったときは達成感もあり、なんだか癒されていました。

ポイント7

この「刺しゅう枠」は壁にかけられるようになっていて、出来上がった作品を飾ることもできます。

この他にも、FLET’S・百圓領事館には、楽しくて便利な商品がいっぱい♪

気になる方は、こちらをチェック!
公式HP http://flets100.jp/

ポイント8

※店舗によって、お取り扱い商品や在庫状況が異なります。
※完売後、再入荷のない商品も多数ございます。
※各店舗の入荷状況については、FLET'S(フレッツ)・百圓領事館「100円のチカラ」お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※文中の価格は、注記がない場合、掲載時点の税抜価格です。
※写真と実際の商品では、色みが異なることがございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード