IKEA イケアバッグの活用法

IKEA イケアバッグの活用法
投稿日: 2017年9月13日 更新日: 2017年9月13日
閲覧数: 2,808
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 三姉妹のワーママです。 只今育...
とっても大きいIKEAのバッグ。
大きいがゆえに、使いやすく、使いづらくもなります。
これまでに、便利だったなーという使い道を紹介します。

大きくて軽くて丈夫

大きくて軽くて丈夫

IKEAで購入できるショッピングバッグは、とても有名で、一度は見たことがある方も多いのではないでしょうか。
大きいので普段使うには使いづらく、収納に眠ったままの方もいると思います。写真のとおり、開くとこんなに容量があります。
ですが、軽くて丈夫にできているので、IKEAで買い物するときだけに使うのでは、もったいないです。

レジャー用品☆海水浴に☆

夏は、家族旅行で海遊び、シュノーケルをする!という方。
家族で海遊びは、海グッズがいっぱいになりませんか?
1人分ならまだしも、小さい子がいると、子どもの分の荷物をもつのも親の担当だったりして。

浮き輪に、ゴーグルに、シュノーケルセット、足ひれ、マリンシューズ、ライフジャケット、砂遊びグッズ、敷物などなど。
身につけられる物や、使う人が全て持ってくれればよいのですが、そうはいかないときも。
また、使い終わったときも水で濡れたり、砂で汚れたりするので大変です。

そんなとき、使うもの全てをこのイケアバッグに入れて運ぶと楽チンです。遊んだ後も、ささっと水洗いして濡れたままこのイケアバッグに入れてしまうこともできます。
後で、イケアバッグごと水洗いすれば汚れも気になりません。
海水浴にはイケアバッグ!!です。

レジャー用品☆ウインタースポーツに☆

冬は、スキーやスノボ、雪遊び!
家族でスキー場に遊びに行く計画を立てたはいいけれど、、はい、また大荷物です。
そして、雪遊びも濡れます。

そんなとき、このイケアバッグです。
大人のウエアはともかく、子どものウエアや帽子、手袋、ブーツ、ゴーグルなど全部入れちゃいます。
全て身につけて出かけるのならばよいのですが、幼児以下は、普段と違う格好をするだけでも転ぶ原因になったり暑がったり、機嫌が悪くなったりしかねません。

がばっと、入れて持ち運んだり、濡れたスキー用品を一時的に入れて運ぶのにとても便利です。

雨除け保育園バッグに

以前紹介された中矢くみこさんのアイデアでは、保育園の布団バッグに使われていました。とっても参考になりました(*^_^*)

さらに、私は、保育園バッグで雨の日も使っちゃいます。
二人の子どもを自転車の前と後ろに乗せ、つまり3人乗りして通っています。
すると、荷物を入れる場所がないんですね。
晴れの日はハンドルに荷物をかけたり、子どもに持たせたりしますが、雨の日はどうしようもありません。

うちの保育園は金曜日にシーツ取り替えなので、金曜日に雨が降ると、自分の仕事荷物、二人分の着替え、タオル類、さらにシーツ二人分。。
そんなとき、このイケアバッグの中に、ビニール袋(またはゴミ袋)につつんだ貴重品以外の荷物をばっと入れ、自転車の後ろにかけて運びます。

雨風の強いときは自転車でないほうがよいです。けれども、働いてるとどうしても自転車で保育園の送り迎えをしなくてはならないときがありますよね。
そんなとき、イケアバッグに頼っちゃいます。

コツ・ポイント

たくさんの荷物を持っていくときに、とても役に立つイケアバッグです。
お花見やキャンプ、アウトドアにもよさそうですね。
他にも使い道があったらぜひ教えてください。
ご覧いただき、ありがとうございました。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集