「キッチン白化計画」 に役立つ容器&グッズ5選。白でそろえてスッキリ収納♪

「キッチン白化計画」 に役立つ容器&グッズ5選。白でそろえてスッキリ収納♪
投稿日: 2017年9月13日 更新日: 2017年9月13日
閲覧数: 4,781
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
インテリアを白で統一する「白化現象」が起きています。

インスタグラムを「#白化計画」で検索すると、白い雑貨でそろえた写真がズラリ。そのトレンドはキッチンでも顕著で、「#キッチン収納」で検索すると白いグッズで整然と収納されたキッチンや冷蔵庫内の様子が見られます。

キッチンを「白化」するためにとり入れやすい方法は、調味料などを白や透明を基調とした容器につめかえて並べること。見た目がスッキリする上に、中が見えるから使いやすいのがポイントです。近頃は白い容器が手に入りやすいので、「買った調味料のままだとごちゃごちゃするなぁ」「ちょっとお洒落にしたいなぁ」というときに簡単に実践できます。きれいになるとうれしくなってSNSにアップたくなりますよね。キッチン「白化」で手軽に使えるグッズをご紹介します。

粉ものをちょこっとストック

粉ものをちょこっとストック

小麦粉をサッとふりかけて使える容器。メッシュの中フタ付き。密閉式ではないので、ちょこっと冷蔵庫保存に最適。他に片栗粉、粉砂糖、ココアなどを入れて料理やお菓子作りに。

「小麦粉ふりふりストッカー」

調味料をスッキリ保存

調味料をスッキリ保存

調味料の容器。2種の出し口あり。直径約6×高さ10.5cm

「味塩こしょうつめかえボトル」

ラップを壁に収納

ラップを壁に収納

ラップを壁面に収納する白いホルダー。貼ってはがせる粘着テープ式。縦横OK。

「壁ピタラップ」

ティッシュも壁に

ティッシュも壁に

ティッシュを壁面に貼って収納する白いホルダー。キッチンや洗面所など省スペースに。貼ってはがせる粘着シールタイプ。

「壁ピタティッシュ」

白いところにスルッと輪ゴムを保管

白いところにスルッと輪ゴムを保管

白い三日月形のホルダー内に輪ゴムを収納。サッとかけられて1本ずつからまらずに取り出せます。貼ってはがせる粘着シール付。

「どこでも輪ゴム」

コツ・ポイント

キッチンは”白化”がトレンド。調味料などを白い容器につめかえてスッキリしてくださいね。


KOKUBO・紀陽除虫菊・扶桑化学さんのおすすめ情報

SNSでシェア






プレゼント&モニター募集