それぞれ独立したケースが便利!ダイソーのピルケース

それぞれ独立したケースが便利!ダイソーのピルケース
投稿日: 2017年9月11日 更新日: 2017年9月12日
閲覧数: 4,224
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 三姉妹のワーママです。 只今育...
ベタな方法ですが、ビーズを小分けに収納しました。

たくさんあるビーズ

ネックレスやブレスレットを作るのに、女の子は大好きなビーズ。
たくさん種類を集めたいですが、収納に困ることも。
100均で売っているピルケースは、子どものおもちゃ収納にぴったりです。

アイロンビーズも

アイロンビーズも

アイロンビーズもはまりました。
セットで購入した箱のままの状態ではかさばります。また、一つの蓋なので、ちょっとでも手があたって傾くと、全部ばらばらにこぼれてしまうなんてことも。

アイロンビーズは予め色分けしておくと、作業スピードがアップ!
このケースは、取り出したい色ごとに蓋が外れるので、他の色がこぼれて散らかっちゃった!ということもなく、スムーズに作業できます!

コツ・ポイント

少し成長してくると、メイキングトイで遊ぶようになります。
そんなとき、いつも親が手伝っていると疲れてしまうので、自分で取り出せて、全部ばらばらにならないような収納にしておくと、手伝わずに自分で作れるようになりますよ。
お読みいただき、ありがとうございました?


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集