着回しコーデ公開!盛り袖ブラウス編

着回しコーデ公開!盛り袖ブラウス編
投稿日: 2017年9月7日 更新日: 2017年9月7日
閲覧数: 497
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
シンプルコーデに飽き、流行物を取り入れたい!とデザイン性のあるお洋服を買ったものの、いざ着ようとすると手持ち服と合わない!そういう経験はありませんか?
もしかしたら、アイテムの合わせ方や着こなしに問題があるからかもしれません。

今回は春から流行の盛り袖ブラウスのコーデを紹介します。

今年のトレンド、盛り袖ブラウス!

今年のトレンド、盛り袖ブラウス!

今回はこのブラウスを使用します。
春から秋に使えるオレンジ色。
素材はポリエステル100%。
袖はバルーンで同じ生地でウエストマークができるベルト付き。

パンツとの組み合わせ

パンツとの組み合わせ

パンツの組み合わせで、多いのはスキニーデニム。
もちろん合いますが、友人やママ同士のランチ、授業参観などに着て行くときのおすすめは白のパンツ!白のボトムは清潔感がアップします。
ボリュームのあるトップスなのでスッキリとしたラインのパンツが良いですよ。
逆にNGはフレアーなシルエットのパンツ。ワイドパンツも太って見えてしまいます。

私は骨格スタイル分析を使い個人ファッションアドバイスのお仕事をしていますが、私のようなウェーブタイプがパンツを履くなら腰周りにタックが入ったものが体型がきれいに見えます。

スカートとの組み合わせ

スカートとの組み合わせ

次はスカートの場合です。今年はフレアースカートも多いので、このようなスカートと合わせるなら思い切ってウエストイン!
リボンベルトも取っちゃいます。
パンツの時はトップスが主役でしたがこちらはスカートが主役になります。

さらにジャケットでお仕事にも!

さらにジャケットでお仕事にも!

ジャケットを羽織ればお仕事にも行けちゃう!
ポリエステルなどの薄手素材ならボリュームのある袖もなんとか大丈夫ですよ。この他、カーディガンを肩掛けするだけで冷房のついたオフィスなどでもオシャレで快適に過ごせます。

コツ・ポイント

いかがでしたか?
これはほんの一例です。同じブラウスでも着こなし次第で何着も持っているかのように着回せます^_^
もちろん人気のタイトスカートや、今回NGと言ったワイドパンツも自分のベストなバランスを知っているとあなたに似合う着こなしも可能です!
まずはおすすめのボトムと合わせて、流行の盛り袖コーディネートをオシャレに楽しんでみて下さい。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード