ブロッコリーは子房に分けて、塩を加えた熱湯で1~2分茹でておきます。卵は茹でて殻をむき輪切りにします。
                        フライパンにパン粉を入れて、きつね色になるまで炒めたら取り出しておきます。
                        鶏もも肉は一口大に、玉葱は薄切りにします。フライパンにバターを入れて鶏もも肉と玉葱を炒めます。
                        玉葱がしんなりしてきたら小麦粉を入れ、粉っぽくなくなるまで炒めます。
                        牛乳、野菜ジュース、コンソメ、塩こしょうを入れ、煮立ってきたらマカロニを入れます。
マカロニの茹で時間プラス1~2分火にかけたら、塩こしょうで味を調えます。ゆで卵とブロッコリー、パン粉を盛り付けて完成♪
                            マカロニはゆで時間4分のものを使いました。
あまり長いゆで時間のものを使うと、水分が足りなくなるため、短い時間のものがお勧めです。                        
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます