入浴剤ボトル 500ml(詰め替え用)

注ぎ口がわかりやすい詰め替えボトル
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年9月6日 更新日: 2017年9月11日
閲覧数: 3,522
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
50代になった兼業主婦です。更年期障害で3年もだらけた生活をしていまし...

注ぎ口がわかりやすい詰め替えボトル

洗濯機まわりを整頓しようと思い、洗剤類をシンプなボトルに統一してみました。
やってみてわかった落とし穴!
円柱形や角柱形の詰め替えボトルだと注ぎ口がわかりにくいんです。
シールを貼っておいても50代のぼやけた頭だと「あれ? 右だっけ? 左だっけ?」と、持ち替えたり向きを変えたり、ちょっとしたことですが、これが小さなストレスに。

でも、この「入浴剤ボトル」だと一発でそそぎ口がわかって助かります。
無印良品でも売っているようですが、近くにショップがなく、セリアで販売されていて
大助かりです。
(交代した円柱形や角柱形の詰め替えボトルは別の用途に利用しています)

ポイント1

正面? から見た形状です。
大きめになっている片側が持ちやすく、しっかり握れます。
握力が弱くなってくる年齢になってもキャップが外しやすく、長く愛用できそうです。

ポイント2

片側を持てば反対側が注ぎ口になるので迷うことなく使えます。
このなにげない形状が、すごく助かるんです。

ポイント3

大きいように見えても円柱形や角柱形より厚みがなく背も低いのでコンパクトです。
だけど同じ容量の500ml。図形マジックですね(^^)

用途は「入浴剤」のようですが、洗濯機まわりで洗濯洗剤、柔軟剤、漂白剤の3本に使っています。

粉末もよさそうなので、キッチンのセスキやクエン酸にも使っています。
傾き加減でちょっとこぼれちゃうことがあるので注意が必要だけど、キャップで計量できるのでスプーン不要になりました。

無印良品のように半透明でないので残量がわかりにくのがマイナスポイントですが、108円のコスパの良さでプラマイゼロです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る