お好きに召しませ ご存じ最中

できたてを食べられるって想像以上♫ 自分ではさんで食べるもなか
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2017年9月6日 更新日: 2017年9月6日
閲覧数: 491
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

できたてを食べられるって想像以上♫ 自分ではさんで食べるもなか

自分で作る最中です。

口に入れる瞬間に、香ばしい匂い。
噛んだ瞬間、パリパリと心地いい皮の音。
瞬間、口にあたるあんこの粒粒、そして、程よい甘さ。

噂で聞いていた最中は、想像以上の美味しさでした。

ポイント1

あんこは1缶295gが2つ入り。
皮は、18枚入り。9個作れます。

たっぷりとあんこをのせて食べるかは、自分次第。

*写真のあんこの量、たぶん、少ないですよ。
 倍のせてもいいんじゃないかな。

ポイント2

あんこをのせたら、皮で挟んでお口へ。

ポイント3

一度に食べきれない皮は、しけないように、付属のジッパー付きのビニール袋へ入れ、保存。
シリカゲルもお忘れなく。

*写真を撮り忘れましたが(汗)
 食べきれなかったあんこは、別容器で保存してくださいね。
 もちろん、冷蔵庫で。

ポイント4

食べきれなかったときは・・・

餡は、
アンパンにしたり・・・
夏は、かき氷にして氷金時。
冬は、一缶まるごと熱湯をつぎ足し塩味を利かせて、ぜんざいに。

皮は、純もち米から作っているので、
そのままおいしいお餅になるそうです。
汁の具にしてもよさそうですね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年9月8日 9:55
*ココ*さん、昨日は癒しの時間をありがとうございました。 ホント癒されます!! この最中、昔実家に届いてよく食べました~♪皮の香りと、香ばしい食感がとっても美味しいですよね~ ♪ 懐かしい~☆お腹空いた~☆食べたいです(笑) 残った餡の使い方が有り難いですね~♡餡だけそのまま食べるより、ずっと美味しそうです♪ 又、お会い出来るのを楽しみにしています♪ お疲れ様でした~♪(●^o^●)
2017年09月08日 10:10:45
ひこまるさん、おはようございます。 昨日は、楽しかったですね。 ついつい、のっちゃって、ガサガサとしてしまう私と比べ(笑)おだやかなひこまるさん。 隅々まで配慮・気配りがあって、イメージが全然崩れない!! 私が見習うべきところ!!と、お目にかかるたびに思っています。(笑) (私は、会うたびにがっかりさせて・・・すまぬ。笑) この最中、有名なんですね~。 てか、この方(達・お母さん、おばあちゃん)は、有名なものをご用意される方でした。(笑) なーんも知らない私は、「ありゃ、おいしい♪」程度で、価値が全然伝わっていません。(笑) この度は、本当に楽しい時間を共有できてうれしい♪うれしい♪です。 またお目にかかれること、楽しみにしています。きゃっ♪ では、その日まで・・・しーゆー!!
コメントをもっと見る



「ショップ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集