〈ファッションのお悩み解決〉シンプルコーデが寂しい時のひと工夫

〈ファッションのお悩み解決〉シンプルコーデが寂しい時のひと工夫
投稿日: 2017年9月3日 更新日: 2017年9月3日
閲覧数: 1,243
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
着回しがきいて使えそう!と買ったものの、いざ着ると「なんだか違う」とクローゼットの前で何度も着替えた事のある経験がある方はいませんか?
骨格スタイルアドバイザーの私は自分が苦手な物を把握しているので大きな失敗は無くなりましたが〈似合う〉よりも〈好きで着てみたい〉とか〈TPOに合うもの〉を優先したい時もありますよね。
今回はシンプルなコーデで寂しく見える時の一工夫をご紹介します。

主婦の定番、カットソーとデニムが似合わない!

主婦の定番、カットソーとデニムが似合わない!

特に小さいお子様を持つママさんはシンプルなTシャツ&デニムの組み合わせは多いと思います。
私は骨格スタイル分析®︎(骨格診断)ウェーブタイプ。
この組み合わせが1番苦手。
ウェーブさんはきれいめのデニムが苦手なのですが、1番の理由はデニムのゴワゴワ、硬めのハリの強い生地感。

そこでデニムはフィット感のあるいわゆるレギパンです。柔らかな素材でストレッチきいてます。ついでにウエストゴムで楽チン♪
こういうのがウェーブタイプにはおすすめ
確かしまむらで1500円位だったと記憶。

この日は午前はお仕事、午後は子どもの用事で動きやすい服装が必須だったのですが苦手なアイテムも似合うポイントを少しでも抑えながら選びます。

コンプレックスも個性の1つ!

コンプレックスも個性の1つ!

腰や太ももの張りがある私。膝の上のお肉が柔らかすぎる私。。これも骨格ウェーブタイプの特徴!

ボーダーにデニム、スニーカーだけですっごくお洒落に見えるお友達を見ていていいなぁ〜と思っていましたが骨格スタイル分析を知った今ならなぜ似合わないのか理由がたくさん分かります。
そこを逆手にとって、似合うように着こなせたらもう何でも着れますよ(^ ^)

今回のようにシンプルなデザインを着て寂しく見える時、また着なきゃいけない時は小物をプラス!これは必ずやりましょう!

スカーフとベレー帽を足してみました。

アクセサリーをプラス!

アクセサリーをプラス!

いつものシンプルカジュアルコーデ!
でもママ友とのランチにはオシャレしたい!なんて時にはアクセサリーをプラス(^ ^)

シンプルなコーデほど、目指すイメージのアイテムでイメチェンが可能です。
少しキュートさが欲しい時は揺れるアクセサリーがオススメです。

バッグをアクセントに

バッグをアクセントに

アクセサリーや帽子は難しい!と思う方は、バッグに流行りを取り入れたり、アクセントを効かせることで、一気に華やかで今年らしいコーデに。
これで、去年の服でも大丈夫!?

コツ・ポイント

以上、シンプルコーデが寂しく見える時のひと工夫でした!
苦手なアイテムも自分が抑えるべき似合うポイントを知っておき、選ぶことで楽しみながら身に付けることができますよ。


SNSでシェア
詳しく見る