一見、スッキリ収まっていて、収納面では不満がなかったのですが、ラックの1番下ギリギリまで使っているので、掃除機の吸い込み口が奥まで入らないというストレスがありました。
ただでさえ狭い洗面室。
「サクッと隅々までお掃除したい!!」
という理由から、壁面収納に至ります(^_^)
突っ張り棒は、縦に天井まで必要なので、トップバリュのLLサイズを購入。
ダイソーさんでワイヤーネット(200円商品・100円商品)を購入。収納に必要な縦横のサイズをしっかり測り、ワイヤーネットを選びました。
家にあったワイヤーネット専用の接続部品(写真)を使って、三枚を縦につなげました。
※普通の結束バンドで繋げても大丈夫です〜。
突っ張り棒を縦に2本設置し、ワイヤーネットと突っ張り棒を結束バンドでとめる。→ほぼ完成♪
※突っ張り棒が太いので、それに対応した長さの結束バンドをお使いくださいね。
上段は、棚用ワイヤーバスケットを縦に使い、中に白いファイルボックスを入れてストックのタオルや箱ティシュを。
下段は、
①ワイヤーネット用のラックなどを使って、デイリー使いのフェイスタオル(5枚)。
②余っていたワイヤーネットを使ってニトリの不織布ストレージボックス(小サイズ2つ)が入るバスケットを作り、バスタオル(6枚)を収納。
フェイクグリーンやフォトスタンドなんかを飾ると、突っ張り棒+ワイヤーネットの無機質な壁面収納もいい感じに。。。
突っ張り棒の足元もゆとりがあるので
お掃除しやすくなりました(^^)
↑これくらいの隙間があれば、屈まずにスーッと壁までお掃除できます♪
・長〜い突っ張り棒、1人で設置できますが、少し斜めになったりすることもあるので、できれば、お二人でされるのが効率的かと思います。
・既製品で対応できない場合にオススメです。意外と安く仕上がりました。
・縦の空間を有効活用すると、狭い洗面室も広く使えます。
・収納用品を壁や引き戸の色に合わせる事で統一感とスッキリした空間を作れます。
・ワイヤーラック=中身が丸見え(笑)ですので、お好みで色々アレンジされるのも楽しいと思います♪
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます